3月4日〜5日に、三重県多気町にあるVISONに行って来ました。
一言で言うと、『食のテーマパーク』はてなマーク
私にとっては夢のような場所で、絶対にまた行くぞ〜グーと、決めています。笑

とにかく広大な土地で店舗数も多く、全部は紹介しきれませんが、お付き合いくださると、大変うれしゅうございます。

 

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

先日紹介したレッドヒルヒーサーの森から40分くらいです。

 

まずはホテルの駐車場に駐車します。

ホテルは高台にあり、園内の道を上って行くイメージです。

 

各エリアの近くにはそれぞれ駐車場があり、車で自由に行き来できますが、私は昼飲みをしたかったので。(笑)生ビール

いくら園内だからといって、飲酒運転はだめでしょう?

 

園内に入るどこかの地点で、こっそり車の写真を撮られていて笑、駐車料金は、園内でどれだけお金を使ったかによって変わってきます。(笑)

 

なお、ホテルなどに宿泊する場合は無料です。

チェックインの際に紙を渡され、チェックアウトまでにQRコードを読み込み、車を登録します。

 

この方式の駐車場は増えて来ましたよね。

一旦停止をするところがほとんどですが。

 

ホテルの駐車場に到着しました。

まだ午前中なので空いています。

事前チェックインを勧められていたので

チェックインをして荷物を預けます。

 

 

 

まず目指すのは

マルシェヴィソンエリアです。

お酒を飲まないのであれば

こちらの駐車場に入れれば

あまり歩かないで済みますね。

 

 

ホテルから商業施設エリアには

巨大エスカレーターで向かいます。

 

 

マルシェヴィソンエリアは、

ホテルから一番遠いところにあり

橋を渡らないと行けません。

 

 

橋の下は道路です。

 

 

電動キックスクーターも

レンタルできますが

65歳以上は不可でしたタラー

まあ、乗らへんけど。(笑)

 

 

マルシェヴィソンエリアに着きました。

まずはこちらで食べ歩きします。

見えていませんが

写真の右側がお店になります。

まずは一番奥まで行きましょう。

 

 

第十八甚昇丸

(↑リンクしています)

 

行く前からここは絶対に行くぞ!

と決めていました。

深海魚のガスエビが名物。

日持ちしないので

市場に出回らないそうです。

 

 

ガスエビ丼もあるんですが

お寿司にしました。

旦那が天むすも食べたいと言うので

それも購入しました。

しかしこれが失敗でしたね。

お腹が膨れちゃって。滝汗

ガスエビは甘エビのようですが

ねっとりとした食感で

おいしいです。よだれ

 

 

ガスエビクリームコロッケは

注文が入ってから揚げてくれます。

飲み物も買って、

3000円ほどのお会計。

右上に見えているフルーツナイフ。

これは分けるために持参したんですが

正解でしたグッ

分け分けするのであれば

持って行くと便利です。

 

 

脇口の鮪

(↑リンクしています)

 

お次はお隣のマグロ専門店。

『もち』って書いてあるので

もちって何?と旦那が聞くと

もちもちしているから

だそうです。(笑)

 

 

確かにもちもちしてて、赤身なんですが

めっちゃおいしかったです。

私たちは中トロが好きなので

どうかと思いましたが、おいしかった〜

これで1000円ちょっと。

ケースに入っているものを選び

今食べると言うと、切ってくれます。

なお私の飲み物は、先ほどのお店で

マイヤーレモンの酎ハイを買いました。

めっちゃおいしかった!!

でもアルコール度数が高くて

ちょっと目が回って来ちゃいましたが。(笑)

瓶なので、次のお店にも持って行けて

便利でした。ニコニコ

 

 

ビニールで囲ってあるこちらで

食べました。

3月とはいえ、山ですし、風は強く

やっぱり寒いですタラー

 

 

海女小屋 なか川

(↑リンクしています)

 

歩いて行きますと、

醤油の焦げるいい匂いがして

吸い込まれるように

入っちゃいます。爆笑

 

 

ここではやっぱり貝焼きでしょうびっくりマーク

 

 

中で会計を済ませ、

出来上がると呼んでくれます。

 

 

浜焼きセットにしました。

ホタテは先ほどのナイフで半分こ。

私は大アサリが嫌なので

サザエをいただきました。

やっぱおいしいね〜よだれ

 

 

伊勢海老の味噌汁は絶対飲まなくちゃ!!

このお出汁は最高ですね〜グッ

お会計は全部で3500円なり〜〜

 

 

新兵衛屋

(↑リンクしています)

 

もうかなりお腹がいっぱいですが

これだけは食べておかないと・・!

練り物や揚げ物のお店です。

 

 

SNSでも人気のエビのパリパリ天。

カダイフという衣をつけてあげた海老。

見た目もインパクトありますよね。

お味はパリパリと軽くて

おいしいんですが、

どんなに気をつけてもこぼれる〜滝汗

お値段は600円。

 

 

 

WARASHIBE

(↑リンクしています)

 

デザートにこちらの鯛焼きを買って

ナイフで半分こ。1つ280円。

皮はモチモチしていて、

いい小豆を使ってあるらしく、

あんこがおいしいピンクハート

なので次の日、お土産に

買って帰りました。

 

 

もうお腹がぽんぽこりんピリピリ

 

普段は食べ歩きってできないし、とーっても楽しかったです。照れ

 

お会計は全部で8000円越えと、お手軽ではなかったですけどね。爆笑ゲラゲラ

 

でも楽しくって、やみつきになるね〜ウインク

 

 

マルシェヴィソン

(↑リンクしています)

 

こちらでは、

料理人のおめがねにかなった

高品質の野菜や果物、加工品の販売。

 

 

私は、おネギと

苺と薔薇の紅茶を買いました。

白菜もびっくりするくらい立派で

買おうかと下げてみましたが

到底運べないレベルの重さでしたタラー

もうビックリ!!びっくり

 

 

この他にもいっぱいお店があります。

  • トリュフご飯の上に松阪牛脂ミンチのハンバーグが乗った松飯炭(マンハッタン)が若い子に人気のbaroque
     
  • 肉カウンターの竜吟虎嘯 薪場
     
  • 松阪牛のレストラン、竜吟虎嘯
    私は、伊勢松老重という、伊勢海老の刺身と低温調理した松阪牛のお重が気になりました。
    一度食べてみたいびっくりマーク
     
  • フルーツ大福がカラフルな、覚王山フルーツ大福 弁才天
     
  • アジフライが美味しそうな鈴木水産
     
  • その他、マーケテリアや軽トラマルシェ、BBQなど
 
胃が一つしかないのが、非常〜〜に残念です。爆笑ゲラゲラ
 
 
一つ行ってみてわかったこと。
お店はいっぱいありますが、どこともスペースが狭いので、混む日や混む時間帯に行くと悲惨だろうと推測できますタラー
 
できれば平日。
 
休日にしか行けない場合は、早いめ、もしくは時間をずらしていかれるのが得策かと思います。
 
 
つづく・・・