3月4日〜5日に、三重県多気町にあるVISONに行って来ました。
一言で言うと、『食のテーマパーク』はてなマーク
私にとっては夢のような場所で、絶対にまた行くぞ〜グーと、決めています。笑

とにかく広大な土地で店舗数も多く、全部は紹介しきれませんが、お付き合いくださると、大変うれしゅうございます。

 

 

 

レッドヒルヒーサーの森

 

うちからVISONまでは案外近く、2時間かかりません。

 

なので途中で、どこかへ観梅に行こうと計画しました。

 

しかし今年は、どことも梅の開花が早かったでしょ?

なので3月の初めでは、遅いんですよね・・ショボーン

 

でもまあそれでもいいやん・・と旦那も言うので、行ってみることにしました。

 

VISONに行く経路からあまり外れないところで、3つほど候補を探し出したんですが、満開のところはどこもなく・・

 

もし散っていても諦めのつく、有料道路から降りてすぐの、こちらに行くことにしました。車DASH!

 

 

こちらのことは全く知りませんでした。

 

でも散策するにはとても気持ちのいいところで、バラ園ピンク薔薇もありますし、季節ごとに楽しめる場所だと思いました。

 

何も買いませんでしたが、農産物の直売所やレストランもあります。

 

 

入園料は一人800円。

季節によって変動するようです。

JAF会員は50円引き。

 

 

梅園はほぼ終わりですが。

 

 

源平咲きの『思いのまま』という

梅は満開でした。

 

 

園内の散策路は

本当に気持ちいいです。

森林浴〜クローバー

 

 

変な3人組発見!?滝汗

いやいや旦那がお邪魔虫でしたタラー

 

 

河津桜が咲いていました。

 

 

変わった植物発見びっくりマーク

バンクシアというみたいです。

 

 

さて、お腹も減って来たので(笑)、そろそろVISONに向かいます。車DASH!

 

 

つづく・・・