VISONに行ってきました!♡概要 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

昨日、三重県多気町にある、VISON(ヴィソン)から帰ってきました。

 

 

2021年にできた、日本最大級の商業施設。

なんと、東京ドーム24個分だそうです。びっくり

 

私はこちらのことは全く知らなくて、YOU TUBE好きな旦那のところに、おすすめ動画として流れてきたそうです。

 

で、調べたところ、こりゃ、めちゃくちゃ面白そう〜びっくりマーク

いつか行ってみたい〜〜お願い

 

って思っていたら、年末にこちらのHPで、年末からお正月にかけて予約できる、お得なお年玉プラン(?)を発見!!

 

すかさず予約しました。爆笑

 

 

いやぁ〜〜、とっても楽しくて、行ってよかった〜音譜って心から思いました。ニコニコ

お得に泊まれる時があったら、是非ともまた行きたいです。

 

 

一言で言ったら、食のテーマパークはてなマーク

 

でも食だけではなく、ロート製薬と共同開発した薬草湯の『本草湯』もあり、日帰りでは遊びきれませんね〜

 

東海地方の方々にはもう浸透しているのかもしれませんが、関西ではまだまだです。

 

こんな楽しいところがあるのか〜〜って、ほんとに感動したので、感動もまだ新鮮なうちに、概要だけ書くことにしました。お願い

 

 

 

お店のほとんどがのお店。

 

大きく分けて、マルシェヴィソンエリア スウィーツヴィレッジエリア 和ヴィソンエリア サンセバスチャン通りエリアになりますが、他にも農園エリアや木育エリアもあります。

私たちは行けませんでしたがタラー

 

とにかく広くて広くて、体力的に無理でしたアセアセ

 

お手軽に食べ歩きできるお店がほとんどで、それがめちゃくちゃ楽しいですピンクハート

 

ただお値段は、あまりお手軽ではないですけどね。(笑)

 

でもおいしそうなものがいっぱいで、実際、どれもかもがレベル高くて・・

財布の紐もゆるむ・・というもんです。(笑)

 

VISONに行かれる時には、ある程度の散財は覚悟した方がいいでしょう。

でないと、楽しめません。

 

普段は節約して、ここでは散財しましょう。(笑)

 

 

ただ、食べると言っても限界がありますから。

 

いろんな方のブログやYOU TUBEで下調べして、ある程度決めてから行かれるのがいいと思います。

 

敷地も途方もなく広いので、ある程度計画してから行かないと、途中で疲れ果ててしまうかもしれません。

 

私はこの方のYOU TUBEがわかりやすかったです下矢印

 

 

宿泊施設は、ホテル、ホテルよりお手軽な旅籠、そして一番高級なヴィラの3種類があります。

 

予約した際のお年玉プラン(?)は、旅籠かホテルだったので、ホテルを選びました。

 

普通の時だと朝食付きで大体、ひとり2万円強のようですが、私たちは朝食付きで、ふたりで24000円でした。

 

ほぼ半額ですよね〜

お得に泊まれてラッキーでした。ニコニコ

 

 

他にアップしたい記事があるので、その後になりますが、できるだけ詳しく紹介したいと思います。

またお付き合いくださるとうれしいです。照れ

 

 

最後に何枚かお写真を・・

 

マルシェヴィソンエリア。

まずはこちらから

食べ歩きをスタートさせました。

 

 

SNSでも人気のようです。

エビのパリパリ天。

確かに見た目のインパクトも

すごいですよね〜

 

 

夕暮れのヴィソン。

ホテルからは巨大エスカレーターで

移動します。

 

 

アクアイグニスがプロデュースしたそうで、おしゃれ〜な雰囲気が漂っておりますキラキラ

 

なので若い人がすごく多いのが特徴でした。

 

 

つづく・・・