本格イタリアン♡Da Ciccio(ダチッチョ) | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

ちょっと前に行ったお店になります。

 

その日は実家の母が入所している施設に行く約束で、それだったらその前に、何か美味しいものを食べてから行こうと・・(笑)

 

美容院が移転してから、奈良の街にはとんと行かなくなったので。

この機会を逃してなるものかと。爆笑ガハハ

 

初めは新しくできたハンバーガーのお店に行こうかな・・って思っていたんですけどね。

 

私、本格的なパスタが食べた〜いピンクハートと、最近言ってたようで。

 

旦那がパスタを食べたいんやろ?と言うので、お言葉に甘えることにしました。(笑)

 

で、google mapで調べていたところ、こちらを見つけました。下矢印

 

 

 

私のお店の見つけ方は、

  1. google mapで探す。
     
  2. 食べログなど、他のサイトの口コミを読む。


その際、特にマイナスポイントの口コミを精査します。

 

食べるお店の口コミって、本当、感じ方は人によって様々で・・

 

お店のHPや口コミサイトを読んだら、予約しないと断られることも多い・・ってすぐにわかるお店でも・・

突然に訪問して、無碍に断られたからと、低い点数をつけている人もいるわけで。

 

だから一概にマイナスポイントと言っても、よく読まないと、実際のところはわからないんですよね。

 

ただ口コミって本当に便利で、多くの人が『味がイマイチ』『コスパが悪い』と書かれていると、結構、その通りだったりします。

 

あと、『店主の人が高圧的に接してくる もしくは極端に愛想が悪い』ってのも、行くのはパスかなぁ。

 

気持ちよく食事したいですものね。

 

 

話がずれましたが。

 

行ったこちらのお店は、口コミ評価も大変よく、人気のお店のようなので、早い目に電話しました。

 

お店によっては、ランチはお手軽なランチメニューだけってところもあるんですが、こちらは基本、内容はランチ、ディナー共、同じような内容だそうです。

 

ディナーになると、お魚、お肉両方のフルコースになり、ランチはどちらか1品のコースになります。

 

お料理は、お昼から、がぶがぶアルコールを行っちゃいたいお料理でしたね。(笑)

 

なにしろ初めて行くもんですから、わからなかったし、いつものように車で行ったのでもちろん飲めませんタラー

 

次回は車以外で訪問したいと思います。ウインク

 

 

お昼のランチは、4000円(税別)のコースになり、パスタ数種から一品、そしてメインの料理数種から一品選ぶことになります。

 

なのでおまかせではなく、自分の好みの組み合わせにすることができるので、いいですよね〜

 

 

猿沢池のすぐ近くで

日本料理おか田さんの

2階になります。

(階段のみ)

 

 

シェフお一人でされているので

席は3テーブル。

予約はお早い目に・・

 

 

前菜を食べてすぐに

車で来たことを後悔しました。(笑)

カニのサラダ、タコのテリーヌ

スモークしたお魚。(魚種は失念)

3つともとてもおいしくて

白ワインに合いそう〜白ワイン

 

 

パンもワインに合いそう〜(笑)

 

 

パスタは分け分けしました。

一つはうちわエビの手打ちパスタ。

(プラス料金が必要)

かなり太いパスタで

ちょっとうどんのよう。(笑)

 

 

もう一つはイカ墨を練り込んだ

パスタに、カラスミを・・

 

どちらもと〜っても

おいしかったです。よだれ

甲乙つけ難い。

 

 

メイン料理。

旦那は鴨で。

色どりもとってもきれいキラキラ

 

 

私はチーズを包んだ

子牛のカツレツ。

ソースはマスタードソース。

骨のまわりの肉ってどうして

こんなにおいしいんでしょう!!

 

 

デザートはムースとシャーベット。

何のムースだったかは

忘れちゃいましたタラー

時間が経つとダメですね〜滝汗

 

 

食後の飲み物に

小菓子が付いてくるのがうれしいです。

 

 

パスタの追加料金と税金で、全部で10000円弱のお会計でした。

 

こちらのお店はランチでもディナーのような満足感があります。

 

夜より昼の方が行きやすいですし、次回は車以外で訪問したいと思います。爆笑ぐふ