山形の旅1日目①♡出発〜道の駅 天童温泉 | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

10月2日〜5日の3泊4日で、山形県に行ってきました。
あっという間の4日間でした。
それにとてもおいしかった〜〜よだれ
基本は自分のための記録なので詳しく書いていますが、お付き合いくださるととてもうれしいですピンクハートピンクハート

 

先日の続きです下矢印下矢印

 

 

伊丹空港へは空港バスで行くのが楽ちんなので、最近はいつもそうしています。バス

 

飛行機の時間が8:00と早いので、バスは朝の5:20分。

始発です。

 

朝は4時半に起きて、顔を洗い、髪の毛だけささっとやって、素顔で出ます。(笑)

 

朝早いので機械でチャックアウトします。

便利ですね〜

 

バス乗り場まではほんの数分なので、一番乗りかな〜って思ったら、二番目でした。爆笑

 

バス到着まで時間があるので、乗り場で化粧をします。化粧品口紅

ま、朝早いので、人もいないしね。

 

始発って、案外混んでいますね。

JR奈良駅から乗る人は少なかったけど、途中、結構、停留所に停まりますから。

 

どんどん人が乗ってきて、満席とまではいかなくても、かなり席が詰まっていたようでした。

 

 

朝早いので渋滞もなく、予定時刻に到着。バス

 

荷物を預け、朝ごはんはセキュリティチェック後のエリアで食べることにします。

焦るのは嫌なので。

 

春に青森に行った時に、セキュリティチェック後も、色々食べるお店があることは確認済み。グッ

 

りくろーおじさんのチーズケーキ1/4にも心惹かれたけど(笑)、予定通りメゾンカイザーにしました。

 

お店の中でも食べられるけど

ゆっくり食べたいので、

前のフードコートエリアに

持ち込みました。

 

 

私はハムとチーズの

クロワッサンサンド。

旦那はローストチキンのサンドに

していました。

お会計は一人1000円くらい。

 

 

ちっちゃなフィナンシェが

ついていました。

 

 

もう搭乗口に行っておこうと行って、座っていたんですが、どうもおかしい。真顔汗

行先表示が、いつまで経っても『山形』にならないタラー

 

なんと、山形行きの搭乗口は、もう1階下のエリアでした。ガーンガーン

気が付いてよかったびっくりマーク

 

到着すると、すぐに搭乗案内が始まりました。滝汗

 

tomoさんの真似して

非常口の前にしました。

足元が広くて座りやすいですね〜ニコニコ

 

 

でもあっという間に到着飛び出すハート

1時間ちょっとですから。

それでも飛行機は苦手ですが。滝汗

 

 

小さい空港って便利ですよね。

荷物もすぐ出てくるし。

レンタカーの受付場所も、

すぐにわかりました。

 

 

レンタカー。

これは別のところで撮った写真ですが。

JALダイナミックパッケージの

セールで、なんと

一日500円びっくりマークびっくりマークポーン

4日で2000円という格安料金でした。

ほとんどタダやん!!(笑)

お安いので古い車かと思ったら

新しくて装備もいろいろついていて

何の文句もございません。

まあ、発進する時のパワーは

イマイチなので、音ばかり大きくて

スピードが出ないですが。

それは仕方ないですよね。

文句は申しません。(笑)

 

 

 

 

道の駅 天童温泉

 

思ったよりも時間が早かったので、お昼ご飯の前に、こちらに寄ることにしました。

空港から20分くらいです。

 

 

 

 

天童といえば、

将棋の駒で有名だそうです。

 

 

超高級な駒もありますよ〜ポーン

 

 

物産センターは、品物も豊富です。

 

 

もう早速買っちゃいました。滝汗

見つけた時に買っておかないと

あとで後悔することになるので。

(何回も経験済み)

帰ってから口コミを見たら

とてもおいしいらしいので楽しみです。

 

 

これは最中(もなか)なんですが、

お宿で味見してから、

もっと買おうって言ってたら、

常時満腹で食べられなかったタラー

結局は家で食べました。

中は3色のあんこ。

おいしいですがかなり甘いです。

 

 

 

Tento

 

お昼ご飯前なんだけど、どうしてもこちらのジェラートが食べたくてピンクハート

道の駅 天童温泉の敷地内にあります。

 

 

中にも席があります。

が、急ぐので車の中で食べました。

 

 

さくらんぼとラ・フランスの

ダブルにして、旦那と分け分け。

果物そのものの味が生きていて

非常になめらか〜〜キラキラ

めちゃくちゃおいしいです。

おすすめグッ

 

 

 

お昼ご飯のお店は人気店らしいので、先を急ぎます。

 

つづく・・・