山形の旅0日目♡焼き鳥 望月〜ピアッツァホテル | 明日は明日の風が吹く・・

明日は明日の風が吹く・・

同じ人生なら、笑って楽しく(おいしく)過ごしたい♡

10月2日〜5日の3泊4日で、山形県に行ってきました。
あっという間の4日間でした。
それにとてもおいしかった〜〜よだれ
基本は自分のための記録なので詳しく書いていますが、お付き合いくださるととてもうれしいですピンクハートピンクハート

 

前回も書きましたが、出発の日は朝早いので、前泊することにしました。

 

車を奈良に置いておけば、いくら朝早くても行けるんですが、旦那が4日も駐車場に置いておくのは心配だと言うので(たいした車じゃないけど)前泊することにしました。

 

あ・・もちろん、空港まで車で行くのはNGです。

運転手は私ひとりなので。滝汗 左差し

 

疲れ果てて、行きは良い良い、帰りは怖い〜を地でいっちゃいます。泣き笑い

 

 

さて、ホテルは空港周辺で泊まるとお高いし、JR奈良駅付近で泊まることにしました。

 

調べた時に、一番お安くてよさそうだったのが、奈良ピアッツァホテル

 

Yahooトラベルで、ポイントを即時利用して、なんとルームチャージが7350円びっくりマーク

 

ま、その代わり、チェックインは夜7:00〜で、バスタブはなくシャワーのみですけどね。

 

寝るだけですからね〜、全然OKグッでした。

 

詳しくは後半で。

 

 

 

まずは晩御飯です。スプーンフォーク

 

せっかくの機会なので爆笑、ずっと行きたかったのに実現していなかった、高級(?)焼き鳥店に予約しておきました。

 

 

 

焼鳥 望月

 

 

 

以前に行った時の記事はこちら下矢印下矢印

 

ずっとずっと行きたかったんですが、行く機会を逃しておりましたタラー

 

前回行った時は、アラカルトで好きなものを注文したんですが、コロナの間にいろいろ変更になっておりました。

 

まず予約の際に、クレジットカード情報も登録しておくこと。

 

当日キャンセルは5000円かかるんですが、おそらく取りっぱぐれることが多いんではないかと・・滝汗

当日キャンセルは、強制的に5000円引かれるようになっております。(笑)

 

それからコースオンリーになっていて、いいところでストップするスタイルに変更になっていました。

 

 

変わらないのは、おいしさびっくりマーク

焼鳥と言えば手軽な居酒屋料理というイメージですが、こちらのは上品な割烹のよう。

 

ていねいにていねいに焼かれた焼鳥。

 

そしてシンプルで綺麗な店内に、白いコックコートの寡黙な店主の人。

 

ここって、デートにもいいんじゃないですか〜照れ

 

JR奈良駅から数分歩きます。

大人な雰囲気キラキラ

 

 

1品目はつくねのスープ。

最初に温かいものを食べると

食欲が呼び起こされますね。

 

 

1杯目は生ビール。

でもエビスなので苦くってタラー

 

 

なので2杯目は梅酒のソーダ割りで。

旦那は緑茶。(有料です)

 

 

1本1本丁寧に焼かれて

順番に出てきます。

とにかく皮がパリッと焼けていて

どれもおいしい〜よだれ

セセリや手羽先は

とってもジューシー。

 

 

茄子はかつお節と醤油で。

 

 

レバーペーストのサンドと

鴨のハム。

レバーペーストは臭みもなく

ワインに合いそう〜

 

 

ミニトマトにかかっている

白いものはお塩。

珍しいですよね。

 

 

皮は玉ねぎと大根おろしで。

私はここでストップ。

 

 

旦那はもう少し食べました。

写真以外にも2本ほど。

 

 

ふたりとも、焼きおにぎりは

欠かせません。

パリッと焼けているんですが

焼き鳥のタレでなくて

しょうゆにして欲しかったな・・

でもおいしいですけどね。

 

 

鳥スープも注文しました。

 

 

お会計は、全部で13110円でした。

ごちそうさまでした。

 

ほんと、おいしかった〜〜ラブラブ

 

 

 

奈良ピアッツァホテル

 

 

晩御飯を食べに行く前に、ホテルで荷物を預けました。

 

そして、明日の空港バスのチケットを取りに、コンビニへ。

ネットで予約しておいたけど、支払いはコンビニじゃないとダメなんだって。

 

この時代になんで〜!?

クレジットカードで落ちるようにして欲しいと思います。

 

 

JR奈良駅の裏になるので、
すごーく便利。
 
 
まだ新しいのかな?
きれいなホテルです。
 
 
お部屋は狭いけど、
まあ、寝るだけですので。
 
 
バスタブはなく、シャワーだけですが
全然OKでした。
壁からイスを出せるようになっていて
座って洗えますし、楽ちん。
 
金額は、格安の7350円。
金額は変動しますので、いい時に予約できてラッキーでした。ニコニコ
 
 
次の日は4時半起きなので、9時過ぎには寝ました。(笑)
 
ワクワク〜〜ドキドキドキドキ
 
 
つづく・・・