私はいったい何者だろうか? | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

Helloハート

 

ここ最近、物件内見ラッシュ中で

都内近郊の土地に詳しくなってきました笑い

 

40代の単身女性がマンションを買えるのか?

しかも個人事業主なのに住宅ローンが組めるのか?

 

 

大きな壁にぶち当たりながら

現在、色んな道を模索中です。

 

皆さま、熱いエールを送ってください気づき

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

 私はいったい何者だろうか?

 

 

白人でもないし、黒人でもない。

 

私はいったい何者だろうか?

 

 

他民族の住む国では多くの人が考える問題が

 

私の住む日本では少なかったりもします。

 

 

世界に視野を広げると・・・

 

当たり前のように幼少期から考えるそうです。

 

「私とは?」

 

 

本来なら、このような自分探しの旅は

 

この世に誕生して、まもなくスタートカメ...

 

 

 

しかしながら

 

日本人は、もともと島国で閉鎖的だったためか

 

「みんな同じ」という教育を受けてきたせいか

 

自分探しの旅が少し出遅れている気もします。

 

 

 

ただし、これからはどうでしょうか?

 

周囲を見渡して、足並みを揃えたり

 

同調しようとする文化も徐々に薄れてきて

 

どれだけ自分らしく生きていくか気づき

 

というのが大切にされていくのではないのかな。

 

 

 

時代の流れを感じます付けまつげ

 

 

 

 自分らしくは生きにくい?

 

 

自分らしくって、よく憧れる人もいるけど

 

実際にねおいで

 

自分らしく生きようとした瞬間に

 

むしろ生きにくさを感じる人が多かったりもします。

 

 

なぜなのか?

 

 

 

「自分らしく生きる」というのは自由だからです。

 

 

えっ?どゆこと???

 

自由なら、全然いいじゃん!と思えますが

 

自由とは、ある意味で難しさを感じることもあります。

 

 

 

私たちは癖がついてしまっているんですよね。

 

周囲に合わせたり、指示をもらったり

 

不自由な生活を全うすることに。。

 

けれども、そんな日常の不自由さに不満を感じるから

 

自由を求めて、自分らしく生きようと試みるキラキラ

 

 

 

じゃあ、自分らしく生きるためには?

 

 

まず自分を知らなければいけない。

 

だから「自分探し」からスタートする訳です宝石白

 

 

その作業は、同時に不安や心配も感じます。

 

なぜなら、分からないことを追求するのだから。

 

幼少期から自分探しをしていなかった分

 

戸惑いも大きいかもしれない。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

このまま生きるのも

 

自分らしく生きるのも

 

自由も不自由も選べる時代になりました。

 

すべてはあなた次第なのですドキドキ

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

Have a wonderful day 星

 

 

 

ヒヨコ自分探しと学びを応援します花火

【自分も占える魔法の箱】
セラピストの自己メンテナンスにも!
こちらから>>

【オンラインで学ぶ講座】
☆TCカラーセラピー講座☆
こちらから>>>
☆リアルミーセラピー講座☆
こちらから>>>

【セラピストの上達コース】
セッションのスキルをもっと上げる!
こちらから>>>

【大人気の通信講座】
ペンデュラムでチャクラ診断!
こちらから>>>