人生に劣等感はいらない | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

れいな先生が憧れです!

 

 

この仕事をし始めて12年目。

 

受講生から嬉しい言葉を頂くこともありますキラキラ

 

こんなにも素敵な言葉を頂ける日が

 

人生の中で訪れるなんて想像もしなかったですポーン

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

最近、私が受講生だった

 

当時を振り返ることが多くなりました。

 

 

他の受講生を見渡して、自分だけ出来ていなくて

 

勝手にヘコんで、悔しくて、羨んでいた気がしますもやもや

 

 

 

 

周囲を眺めて、誰かの才能や活躍に憧れることって

 

ありますよね?

 

真似することもできないし、ちっとも近づけないし

 

自分を責めたり、思い悩んだり。

 

 

 

でも、それって、もしかしたら・・・

 

無駄なことに労力を注いでいるのかもしれません。

 

 

 

 

人生に劣等感はいらない

 

 

何か新しいことを始めた時

 

思い通りに進まず壁にぶつかった時

 

できない自分を責めてみたり

 

周囲と比べて劣等感を味わう必要はありません。

 

 

なぜなら、誰にでも「なかなか出来ないこと」と

 

「ちゃんと出来ること」の両方が存在するからです気づき

 

 

そう!誰にでも!!

 

 

つまり、すべての人に出来ることと出来ないことが

 

混在しているのであれば・・・

 

「自分に出来ること」を伸ばしていけば

 

良いと思いませんかおいで

 

 

 

 

私は私のままでいい

 

 

人はたいてい

 

自分には無いものを持っている人に憧れます。

 

 

私もそうだからです!

 

あの人すごく素敵だな。とか

 

あんな暮らしができたらいいな。とか

 

あの才能って本当に素晴らしいな。とかチュー

 

 

 

けれども、それで自分を卑下したり

 

自信を無くしたりする必要はない。

 

 

 

 

 

憧れは憧れ、自分は自分。

 

と少しだけ、切り離してみましょうキラキラ

 

憧れの人のようにならなくても、

 

それを劣等感に変えなくっていいじゃん。

 

 

だってね、

 

その人には無いものを

あなたは持っているのだから!

 

そうそう照れ

 

他人を羨む時間はもったいない。

 

自分をもっと伸ばせる時間に活用しよう!

 

 

そんな風に思う今日この頃です。

 

さぁ、私らしく、しなやかに生きていこうちょうちょ

 

 

 

↑↑↑

ポチッと応援気づき

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

■れいな先生に会える一覧■
1.個人カウンセリング
驚きの連続! 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション

2.TCカラーセラピー各種講座
Step1 たった5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

3.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐! 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

4.セラピストの上達コース
コツを伝授! セッションのスキルをもっと上げる
⇒ セラピスト向けスキルアップ教室