新テーマ作りました「中古マンション購入」 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

 

先日、はじめて公開したプライベート記事が

 

思いの外、大きな反響を呼び驚いています滝汗

 

 

 

周囲から猛反対されたけど

 

独身女性が20代でマンションを買うビックリマーク

 

というミッションを果たした

 

過去のエピソードを振り返り・・・

 

まさかのポーン

 

そのマンションが建て替えとなり

 

我が家がなくなる事態になりましたアセアセ

 

 

 

詳しくはこっちを読んでね。

↓↓↓

 

 

 

あまり一般的な話じゃないので

 

需要のない内容かと思っていましたが・・・

 

シリーズ化を望む声が結構あったのですおいで

 

新テーマ「中古マンション購入」

を作成しましたキラキラ

 

 

 

2024年内までに

 

新たな中古マンションを購入する流れを

 

ゆるーく更新していきますので

 

どうぞお付き合いください。(応援エールをラブラブ

 

 

 

春の風が吹き

 

ネイルもミモザ的な春を演出したよちょうちょ

 

 

 

新規物件もじゃんじゃん増えてくる季節なので

 

ノリノリ気分で検索するものの・・・

 

まじで高い真顔

 

 

手の届くマンションがまったく見つからず

 

気持ちは焦り、テンションは下がります汗

 

 

そうは言っても、引っ越さねばならない為

 

ワタクシ、本気出します気づき

 

 

色々と整理整頓しながら優先順位を見直しました。

 

1、ペット可

2、平米数(間取り)

3、立地

4、日当たり

5、築年数

 

いかがでしょうかおねがい

 

じゃ、詳細いってみよーダッシュダッシュ

 

 

1、ペット可

皆さまご存知の通り、愛犬ミルキーがいますので

ココは絶対に譲れませんねしっぽフリフリ

 

 

が!

 

正直、検索条件に「ペット可」を入れるだけで

物件が1/20いや1/30ほどに減りますもやもやトホホ

 

まだまだペットに優しい時代じゃないのね。

 

 

 

2、平米数(間取り)

寝室と仕事部屋が必要なので

間取りでいうと、2LDKですね。

 

最低でも50平米は必要ですが、できれば55平米以上気づき

 

これが意外とないのよ。。

 

単身向け物件は30平米~40平米で

ファミリー向け物件は60平米~って感じ。
 

ちょうど間の50平米は

DINKs向け物件というそうです!

 

ひらめき電球プチ解説ひらめき電球

 

DINKsとは、Double Income(共働き)

No Kids(子どもを持たない)夫婦を示す言葉

 

この広さって、なかなか物件数が少ないです。

 

 

3、立地

あまりにも東京の都心部が価格高騰し過ぎて・・・

品川区とか世田谷区とかちょっと離れた横浜とかも

検討しましたが、

 

やっぱり都心部にします!(その意気込みw)

 

港区・渋谷区は予算的に諦めましたバイバイバイバイ

 

新宿区・目黒区・中央区あたりで決めたい。

(あくまでも現段階の希望ですけど)

 

 

4、日当たり

お日さまに当たって

セロトニン(幸せホルモン)出さなきゃです晴れ

 

ただし、近年の地球温暖化がいちじるしく

南向きよりも東向きくらいの方がいいんじゃないのか?

 

とも正直思っています。(どうなんでしょう?)

 

 

5、築年数

はいw 最下位は築年数おいで

 

立地の方を優先順位として上げたので

正直また築年数ボロ物件でもリノベすれば

 

私的には問題なし笑い泣き(人生2度目の建て替えあっても良し)

 

ただ、昨今の状況からみて

耐震あるマンションにはしたいな。

 

 

 

 

自分の備忘録的な記事になっちゃったけど

 

そろそろ物件探しも本格的に始動ですチョキ

 

 

4者面談が控えているので、整理整頓してみました。

 

・ディベロッパー

・不動産会社

・建て替えコンサルタント

・私

 

という初回の打合せね。

 

また動きがあったら

 

随時更新していきたいと思います。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
 

 

 

■あなたを癒すカラフルなメニュー!■
1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.リアルミーボックス
大反響! 自分も占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話


3.ダウジングでYes/No診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き
ペンデュラム講座

4.TCカラーセラピー各種講座
Step1 ⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 ⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 ⇒ TCトレーナー講座

5.個人カウンセリング
大号泣 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション