東京暮らしの話 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

皆さま、こんにちはハート

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔
 

 

 

今日は私の超プライベート記事

 

(住まいの話)でもしようかな。

 

興味ない方は、飛ばしてくださいね長音記号2

 

 

 

今年は、引越を予定している私です。

 

が・・・何も決まらない。

 

 

 

立地さえ、まだ未定の状態なので

 

本格的に物件を探したり、内見したりも

 

当然ながらまだですけど、1つだけ決まっている事。

 

 

今年中に引越します滝汗

 

 

って、おいおいおいで

 

 

 

というのも、実は今住んでいるマンションが

 

建て替えになるため年内に退去する必要があります。

 

思い返せば、このマンションを購入したのは

 

まだまだ若い20代の頃でした。

 

 

「独身女性がマンション買ったら終わりだよ」

 

と周囲から反対されるを押しのけて

 

自我を通したのが遠い昔のように感じます。

 

 

 

当時、新築マンションには一切興味なく

 

とにかく古いマンションを探していました。

 

ヴィンテージ好きとかではないです笑い

 

 

自分が生きている内に

建て替えのあるマンションを買う

 

 

当時の唯一こだわりポイントでした。

 

 

 

20代半ばくらいから徐々に探し始めて

 

これだ!という物件に巡り合えて購入気づき

 

 

なんと!築39年の物件でした口笛

 

これまた周囲を驚かせた私ですが、

 

リノベーションで内装だけはピッカピカキラキラ

 

 

新築気分の住まいで新生活をスタートし始めて

 

本当に嬉しくて、自分色に染めた城が心地よくて

 

いっぱい出来事があり、色んなことを経験しました。

 

 

 

うつ病になって、

 

起業して、脱サラして、

 

犬も飼い始めてあしあと

 

紆余曲折。

 

だいぶ年月が過ぎ、、、、、いまだ独身笑い泣き

 

(ここ、笑うところね)

 

 

 

 

2024年、いよいよ我が家も建て替えになります。

 

 

マンション周辺は再開発エリアなので

 

すでに立ち退きラッシュが進んでいます。

 

↓↓↓

 

でかっポーン

 

六本木ヒルズのお隣に、54階建ての複合施設ダッシュ

 

六本木ヒルズも54階なので、同規模ですね。

 

 

我が家はすぐそば、立ち退きエリア外ですけど

 

周辺すべてが一掃されて街全体が生まれ変わりますキラキラ

 

 

 

この隣に、もう1本、どどーんと建つのねびっくりマーク

 

 

 

うちのマンション建て替え計画は

 

約10年前から話が持ち上がりはじめ

 

2024年内に退去が最終決定となり

 

ようやく現実味が増してきて

 

ふと思った。

 

 

住まいがなくなるけど

どこに住もうか真顔

 

 

ディベロッパーに46億円で買い取られる我が家は

 

各世帯に分配金が振り分けられて支払われます。

 

そんでもって、また別物件を購入する流れが妥当。

 

 

でもね・・・

 

現在信じられないくらい不動産高騰!

 

↓↓↓

 

 

東京では新築マンションの平均価格が1億円を超え

 

周辺(港区)では、中古マンションでも1億円を超え

 

わたくし普通に買えませんけど滝汗アセアセ

 

 

凄いなぁ~!みんなお金あるのね~!

 

住宅ローンを組んでも凄い金額だよ!

 

 

はい、今後いったいどうなるでしょうかおいで

(もしかして続編あり?)

 

 

 

こないだ愛犬とともに

 

目黒区や渋谷区をぶらぶらしたり

 

中央区や新宿区の街並みを散歩がてら

 

少しだけリサーチしてきたよしっぽフリフリ

 

 

この記事って、需要あるのかしら?

 

人気あるなら、シリーズ化するかも?

 

 

 

働かざる者、食うべからずハッ

 

 

さぁ!今日も元気よくいきましょかっダッシュダッシュ

 

 

 

↑↑↑

れいな先生をポチッと応援上差し

いつもありがとうございます。

 

 

 

ちょうちょリアルミーセラピー各種メニュー日本国旗

1.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

2.動画で分かる!はじめての誕生日占い
目から鱗! 生まれ持った性格を知ることで納得 
⇒ 幸運と豊かさを創り出す81の資質

3.リアルミーボックス
大反響! 誰でも簡単に占える魔法の箱
⇒ キラキラの玉手箱で魂と対話


4.ダウジングでYes/No診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座

5.宿命数と魂カラーのハーバリウム
知らないと損をする! 資質を知り幸運を引き寄せる
宿命数鑑定書+カラーハーバリウム

6.個人カウンセリング
大号泣 客観的に見てみると知らない自分がいた 
⇒ カラーとカードを使ったセッション