スピリチュアルという存在 | カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーセラピー×ボイジャータロットを融合したリアルミーセラピー創始者れいな先生のブログ

カラーのスペシャリストが教える色の魅力と奥深さ!
すべての答えは自分の中にあった。色を通して、もう一人の自分と向き合い、自分の価値を知る。

 

 スピリチュアル

 

 

ここ近年、スピリチュアルという概念が

 

少しずつ変化してきたように感じます。

 

今日はその話題で語ってみようかな。

 

 

カラーセラピスト講師

リアルミーセラピー創始者

れいな先生です笑顔

 

 

 

スピリチュアルとは「目に見えない世界」

 

つまり・・・
 

精神や魂、神や霊、そして心なども指していますが

 

人それぞれ認識は異なるかと思います気づき

 

 

世の中を見渡すと

 

想像以上に「目に見えないもの」はいっぱいあり

 

たとえば

 

・呼吸する空気

・自然豊かな香り

・場の雰囲気

・心の中の感情

・頭の中の思考

・感覚や感性など

 

それらを度外視して生き抜くことは

 

非常に難しい訳です。

 

 

しかしながら

 

私がこの仕事を始めた10年ちょっと前は

 

まだまだスピリチュアルに対して

 

「怪しい」「洗脳」「偽り」

 

そんな悪印象を持っている人が

 

比較的たくさん存在しました。

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

今はかなり印象が変わってきたように思えます。
 

 

スピリチュアルの取り扱いは

 

科学的なアプローチが加わり

 

心理学的にもストレス緩和が認められ

 

さらには自己成長を促すプロセスも

 

導入され始めることが多くなりました!

 

 

 

よく分からない不明瞭な印象から

 

地に足ついた形のスピリチュアル

 

大きく変化してきたように感じますキラキラ

 

 

 

 

私は現在のスピリチュアルなら納得できる!

 

だからこそ皆さまにしっかりと理解して頂きたい。

 

という想いで活動をしていますおねがい

 

 

 

あなたが生きていく上で

大切にしているものは何ですか?

 

 

もし、それが目に見えないものだった場合

 

それを得るためにスピリチュアルは

 

必要な存在なのかもしれません。

 

 

ひとりでも多くの方が

 

生きやすい世の中になりますように星

 

 

 

 

 

 

 

■れいな先生による各種講座■
1.TCカラーセラピスト講座
Step1 たった5時間でカラーセラピストになれる
⇒ TCカラーセラピスト講座
Step2 Step up!もっとカラーのスペシャリストへ
⇒ TCマスターカラーセラピスト講座
Step3 カラーの先生としてデビュー&ビジネス展開
⇒ TCトレーナー講座

2.カラー×タロットを楽しく学ぶ講座
感動の嵐 本当の自分が分かる!驚きのセラピー
⇒ リアルミーセラピー資格講座

3.ダウジングでYes/No診断
通信講座 ヒマラヤ水晶のペンデュラム付き講座
ペンデュラム講座