福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【嬉しいご報告】夫のポイ捨てが解決しました!

 

 

 

 

 

 

 

先日InstagramのLiveで

公開相談を受けておりました

 

 

 

その相談の中身は

夫のお菓子のポイ捨てを

なんとかしたい

 

 

 

 

でした

 

 

 

Live中も「うちも!」

といった声が絶えなかったんですが(笑)

 

 

 

 

共感の声多数

 

 

 

 

解決方法として

夫がよく捨てる場所に

ゴミ箱を置く

とお伝えしました

 

 

 

その後、相談してくださった方と

何通かメッセージをやり取りして

 

 

 

見事!

 

 

 

ポイ捨てが解消した!

 

 

 

 

 

とのご連絡をいただきました♡

 

 

 

もう自分のことにように嬉しい!!

 

 

 

ご報告ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「れいなさん!!

 

 

 朝起きてTV台に置いたゴミ箱見たら

 入ってましたーーー!!!

 

 

 

 感動です!!」

 

 

 

 

image

実際のメッセージのやりとりです

 

 

 

ゴミ箱に捨ててよ

何度言っても直らない

夫のポイ捨て

 

 

 

子どもなら仕方ないか

と思えても

 

 

 

大人の夫には

なんで分からないわけ!?

とイラっとしちゃいますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

何度言うのも面倒だし

毎回イラっとするから

結局自分でやってしまう

 

 

 

そうするとこっちが捨てるのが

当たり前になって

いっこうに直らない

 

 

 

なんだかな~~~

 

 

 

私も経験したことあるので

お気持ちとっても分かります!

 

 

 

 

 

 

解決法の詳しいやり方は

こちらに綴っています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

実は相談者さん

ゴミ箱を設置するのを

一回試したけど

ポイ捨ては直らなかったんです

 

 

 

写真を実際に送ってもらったら

かわいい紙袋でごみ箱を

作ったもので

 

 

もしかしたらゴミ箱に見えなかったのかな?

と思い、ご主人も使用しているゴミ箱

置きなおしてもらいました

 

 

 

その結果

 

 

 

な、なんと

 

 

 

ゴミ箱に捨ててくれたーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

ゴミ箱を置いたとしても

夫がそれをゴミ箱として

認識してなかったら

意味ないんです

 

 

 

もし試してみてうまくいかないときは

自分の常識を疑ってみること

 

 

 

夫婦は育った環境が違うからこそ

自分の当たり前や常識が通用しません

 

 

 

もちろんそれはお互い様

 

 

 

 

 

 

 

自分はこう思う

あなたはどう思う?

 

 

 

自分の価値観だけでなく

相手の価値観もあるからこそ

もっといいものが生まれます

 

 

 

ぜひ当たり前のメガネを

外してみてくださいね^^

 

 

 

夫に対する相談やお悩みは

こちらでご相談できます

↓クリック↓

 

 

 

※4月はあと1名様です

 

 

 

実際のInstagramのLiveは

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

image

 

 

 

夫に対する嫌な言動が

ひとつでも減ると

本当に心が楽になります

 

 

 

家のこと、子どものこと

やることは毎日盛り沢山!

 

 

 

夫のことまで手が回らない

というのが本音

 

 

 

夫が自分でどうにかできるように

ワンアクションしてみてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

毎年同じに日に感じます

↓↓クリック↓↓

3歳娘の成長

 

 

 

こう感じたことアリマセンカ?

↓↓クリック↓↓

こっちばっかり頑張らなきゃいけないのはなぜ?

 

 

 

自分の最大の敵は・・・

↓↓クリック↓↓

アノ人だった!

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812