福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

自分の最大の敵は一番近くにいるアノ人だった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

次女を出産して1か月半

 

 

 

予防接種のお便りが届き

もうそんなに経ったのか~

と感じています

 

 

 

3年前の長女の頃と比べると

だいぶ仕事してます!笑

 

 

 

といってもフリーランスで

お仕事しているので

自分のペースで

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい赤ちゃんいるのに

大変じゃないですか!?

 

 

 

と言っていただくこともありますが

 

 

 

むしろ

生き生きしてます!!

 

 

 

今思い返すと

長女が赤ちゃんの頃は

 

 

母親たるものこうすべし!

 

 

 

といった思い込みが

とっても激しかったんです

 

 

 

 

 

 

 

母親は子ども優先にして

自分のことは後回しにすべき

 

 

母親は自分のやりたいことなんか

できなくて当然

 

 

 

誰かに言われたわけでも

強制されたわけでもないのに

勝手に思ってたんです

 

 

 

家事を放って長女が泣けば抱っこ

自分のトイレを我慢して授乳

 

 

 

そうこう過ごしているうちに

 

 

 

私って一体何なんだろ?

 

 

 

無性にむなしくなっちゃったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

当時コロナが流行り出した頃で

外部とのコミュニケーションも減って

 

 

 

お仕事で外出する旦那さんのことを

羨ましいと感じるほど

 

 

 

私何もできてない

私誰からも必要とされてない

 

 

 

そんな言葉で自分を

どんどん傷つけてたんです

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

私のことを傷つけて苦しめる

最大の敵は自分自身だったんです

 

 

 

当時の私は自分が何をしたいのか

よく考えたこともなく

自分の欲求すらよく分かりませんでした

 

 

 

自分の欲求に気付かず

叶えてないから

周りに八つ当たりしまくる

 

 

 

 

そこで旦那さんに

「どうしてそんなに怒ってるの?」

と言われハッとしました

 

 

 

 

 

 

 

そこから自分と向き合い

ときには見たくない自分も見たけど

とことん向き合い続けた結果

 

 

 

自分の気持ちに寄り添えるように

なりました

 

 

 

 

「こんなことしたい!」

という欲求を叶えてるからこそ

子育てを純粋に楽しめています

 

 

 

自分の本音に気付きたい方は

ぜひ一緒にお話しましょうね♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

まんまる抱っこされる次女と

 

 

 

お仕事している時間が

私にとっては自分を大切にする時間

 

 

 

次女を抱っこしながら

打合せすることもあるけど

すごく楽しいんです♡

 

 

 

皆さんは何をしているときが

楽しいですか

 

 

 

ぜひご自分がワクワクする時間を

積極的に取ってくださいね!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

不公平すぎる!!

↓↓クリック↓↓

夫の飲み会問題

 

 

 

3年前の黒歴史

↓↓クリック↓↓

どんな母親に見られていたか気にしてました

 

 

 

こんなこと思ったことアリマセンカ??

↓↓クリック↓↓

夫よ、喧嘩くらい買ってくれ!!

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812