福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

どんな母親に見られているかを気にしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人以上育ててるママたちは

大体口をそろえて言う

 

 

 

2人目は勝手に育つ

 

 

 

 

またまた~なんて笑っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

次女がベビーベッドで泣いていても

 

 

 

長女の「できない!やって!」の

要求に応えたり

 

 

 

洗濯物を干すのがキリがいいところまで!

とバタバタしているうちに

 

 

 

あれ?なんだか静かになったぞ

 

 

 

 

ふとベビーベッドを覗くと

すやぁと寝ている次女

 

 

 

ラッキー!!!!!

 

 

 

と小躍りしてしまいたくなるのは

私だけでしょうか(笑)

 

 

 

 

すやすや眠る次女

 

 

 

 

本当はすぐに構ってあげたくても

あれをしたら!と他のことをしていると

勝手に寝てくれるので

 

 

 

下の子は勝手に育つ、は

あながち間違いではないかも!

と実感している今日この頃です

 

 

 

思い返すと長女が赤ちゃんの頃

まさに赤ちゃんファースト

過ごしていました

 

 

 

image

長女が赤ちゃんの頃

 

 

 

長女が泣けば

家事が中途半端でも投げ出して

抱っこする

 

 

 

長女を抱っこしたいから

というよりは

母親ってそういうもの

って勝手に思っていたんです

 

 

 

母親たるもの

何があっても子ども優先に

しなければならない

 

 

 

誰に言われたわけでもないのに

そうしないと

「ダメな母親」って言われそうで

 

 

部屋には長女と私以外

誰もいないのに

他人の目を気にしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると中途半端な状態の

汚れた食器、散らかった部屋

洗濯物、料理を見ては

 

 

 

今日も何もできなかった

 

 

 

落ち込んでいたんです

 

 

 

自分がどうしたいか

より

人にどう見られるか

を気にしていると

 

 

 

自分がやりたいことが

どんどん分からなくなって

ストレスだけがたまっていく

 

 

 

泣いている長女にも

お仕事で帰りが遅い旦那さんにも

八つ当たりしてさらに自己嫌悪

 

 

 

という負のループ

なっていました

 

 

 

 

 

 

 

3年前は他人を中心に考えていた私も

自分の気持ちと向き合い続けた結果

 

 

自分がどうありたいのかを

大事にできるようになってきました

 

 

 

 

自分のしたいことを大事にできると

心が満たされるので

自然と周りにも優しくできます

 

 

 

自分の心の声を大切に

とことん聴いていく講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

次女とふたりきりのとき

おぎゃー!と泣いていると

 

 

待ってました!と言わんばかりに

たくさん抱っこします(笑)

 

 

 

あっという間に過ぎる

赤ちゃんの時期

 

 

 

次女との時間もたくさん

満喫したいと思います♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

こんなこと思ったことアリマセンカ??

↓↓クリック↓↓

夫よ、喧嘩くらい買ってくれ!!

 

 

 

熱い想いを綴っています

↓↓クリック↓↓

怒りでしか表現できない妻の心を癒したい

 

 

 

自分の方が頑張ってる!

↓↓クリック↓↓

ソレを夫に見せつけてどうしたい?

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812