福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

自分の方が頑張ってる!!を夫に見せつけてどうしたいの?

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを見て

ドキッとした方がいるかもしれません

 

 

 

数年前の私が見ても

え、私のこと!?

心臓バクバクしたことでしょう(笑)

 

 

 

過去の自分への問いかけとして

綴っています

 

 

 

 

 

 

 

我が家の旦那さんは今では

会社から独立して自分のペースで

お仕事してますが

 

 

 

長女が生まれた3年前は

会社員として平日は24時近くまで

土日も絶えず働いていました

 

 

 

なんたるブラック会社!?

と大声で叫びたくなりますが

 

 

 

上司、部下、取引先と

色んなところに配慮し

多忙な毎日を送っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

 

 

家の中で少しでも仕事してない姿見ると

 

 

 

 

おむつ替えてくれる?

 

そろそろお風呂の時間だよ

 

食器洗った?

 

 

 

なんて旦那さんに私は

指示を出しまくっていたんです

(通称、指示出しおばさん)

 

 

 

 

 

 

 

連日続くと旦那さんが

 

 

 

「仕事が終わったら家事、育児って

 俺には休みはないの?

 

 

 

と不満をもらしました

 

 

 

主婦には休みなんてねぇんだよ

甘ったれたこと言うな!!!

 

 

 

 

すんごい鬼嫁が出てきましたけど(笑)

これが当時の私の本心

 

 

 

 

 

 

当時は私の方が頑張ってるんだから

あなたも同じくらい、いやそれ以上

頑張ってよね

 

 

 

と旦那さんに強制してたんですね

 

 

 

今綴ってるだけでも

申し訳ないことしたな~

と胸が痛みます

 

 

 

 

 

 

要はね、

 

 

 

自分の方が頑張ってるんだぞ!

すごいんだぞ!

えらいんだぞ!!!

 

 

 

って見せたところで

じゃあやろう!って相手は

ならないんですね

 

 

 

そんなこと言われても・・・

なんて理不尽なんだ

 

 

 

とむしろ尻込みしちゃう

 

 

 

image

 

 

 

「自分ばっかり」マインドが

ひょこっと顔を出したときは

 

 

 

ちょっと気を緩めようよ

というサインだな、と最近

つくづく感じます

 

 

 

だってさ、旦那さんだって

頑張ってないわけじゃないだもん

 

 

 

私も頑張ってる

旦那さんも頑張ってる

 

 

どっちが上とか下とか

本当はないんですよね

 

 

 

image

旦那さんと3歳娘と私です

 

 

 

最近しんどいな、と思ったら

助けてほしいとヘルプを出せばいい

 

 

 

今日は食器洗い無視しちゃお

とか頑張りすぎない選択だって

できるんですよね

 

 

 

もっと、もっと!!

と求めるとお互いしんどくなっちゃう

 

 

 

自分はもちろん

お互いが心地よく過ごせるように

 

 

 

一度立ち止まってみてくださいね

 

 

 

夫に不満や愚痴を伝える以外の方法を

一緒に見つけていくセッションはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

次女を沐浴に入れてくれる旦那さん

 

 

 

今では指示出しおばさんの

登場回数が格段に減りました

 

 

 

指示を出すときは

旦那さんをコントロールしよう

思っていたんです

 

 

 

自分が指示を出す側だと

いつまでたっても

妻=主体、夫=サポートのまま

 

 

 

旦那さんに全部任せてはじめて

協力して家事育児をしてるな

と感じます

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の力をゆるめることを

意識してみてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

出産は痛い、つらいだけ?

↓↓クリック↓↓

出産に対してどんなイメージがありますか?

 

 

 

孤独感あるママたちへ

↓↓クリック↓↓

子育ての孤独感はここから来てる

 

 

 

人間のクセです

↓↓クリック↓↓

自分のいいように言葉を切り取る

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812