福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

出産に対してどんなイメージを持っていますか

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味のひとつともいえる読書

 

 

 

タイミングを見て読む時間が

私にとって癒しでもあります

 

 

 

最近読み始めた本はこちら

三砂ちづるさんの

「オニババ化する女たち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前に買った本ですが

ようやく読み始めることができました

 

 

 

そこにね、書いてあったんです

 

 

 

【 出産 】に対して

ネガティブなイメージが大きい

 

 

 

image

 

 

 

 

以前長女を出産したときの

バースレビューセッションを

してもらったときに

 

 

 

「皆さん7割くらいマイナスな記憶が

 多いんですが、れいなさんは

 ポジティブな記憶が多いんですね!」

 

 

 

と言っていただきました

 

 

 

次女の出産のバースプランでも

出産に対するイメージは

神秘的なものと答えました

 

 

 

image

 

 

 

 

そうなんです

私は出産に対してあまり

マイナスな印象がないんです

 

 

 

母親や姉から出産はいいものだ

と教えられたわけではないので

自然と身についたものだと思います

 

 

 

もちろん出産=痛い

といったイメージはあるんですが

 

 

 

街行く赤ちゃんを連れた

ママたちの表情が幸せそう

見えたからかもしれません

 

 

 

大変だ!と言ってるママたちも

子育てでしか得られないやりがい

感じてる気がしました

 

 

 

 

 

 

もちろん出産直後は

体全部が痛くて泣きそうですが(笑)

 

 

 

また産みたい!と

心から思えるんです

 

 

 

私自身、2人の娘を出産しました

 

 

 

現在は出産するか否か選択できますが

娘2人には出産できて幸せだ

伝えていきたいです

 

 

 

image

我が家の天使たち♡

 

 

 

命を授かったことも

一緒に子育てするパートナーに

出会えたことも

 

 

 

全部奇跡でできたこと

 

 

 

その奇跡を価値観が合わないといって

手放すのではなく

 

 

 

一緒に価値観をすり合わせて

人生を共に歩めるように

そのお手伝いをさせていただきます

↓クリック↓

 

 

 

 

 

メイクに目覚め始めてる3歳長女

 

 

 

女性として生まれたこと

娘を出産したこと

 

 

 

すべてそうなる運命だったんじゃないかな

 

 

 

と自分が今後やりたいことと

照らし合わせ強く感じています

 

 

 

 

女性性を思う存分味わえるよう

娘たちに女ってこんなに楽しいよ!

と伝えていきたいです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

孤独感あるママたちへ

↓↓クリック↓↓

子育ての孤独感はここから来てる

 

 

 

人間のクセです

↓↓クリック↓↓

自分のいいように言葉を切り取る

 

 

 

母性と父性の違いとは

↓↓クリック↓↓

どっちも子どもにとって必要なもの

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812