福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】夫婦の話し合いの時間って大切ですね!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段お仕事に全力投球な夫

 

 

 

ワンオペで仕事も家事も子育ても

一人で抱え込んでしんどい!

思っていたけど

 

 

 

久しぶりに夫婦で話す時間がとれて

夫の状況を知れたし

改めて性格を再認識できて

 

 

 

夫婦二人でこれから過ごしやすくしよう

と話し合うことができて

心がすっきりしています

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

Day4を開催しました

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に対する不満や文句

たくさんあるけど

 

 

 

毎日をこなすのに精一杯だし

不満や文句を解消するために

何から手をつけていいのか分からない

 

 

 

 

毎日夫に対するイライラの内容が変わって

そのたびに友人に相談するのも

気がひける…

 

 

 

 

なんてお悩みを抱えること

アリマセンカ?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夫に対して不満があるのは明らかだけど

 

 

 

その不満が毎日積み重なって

結局大きな不満はなんだっけ!?

と思うこともしばしば

 

 

 

パートナーシップ本講座では

3ヶ月間受講生さんと

伴走していくので

 

 

 

講座期間中、LINEでご相談を

随時受け付けています

 

 

 

 

 

 

 

 

また毎回講座の最初に今の状況を

伺う時間をとっています

 

 

 

受講生さんが今何に対して

不安だったりつまづいてるか分かるので

 

 

 

この時間が私にとっても

ものすごく大切なんです!!

 

 

 

初回ではご主人に対して

家事の協力をもっとしてほしい!

といった不満だったのが

 

 

 

家事のどういったところが不満なのか

 

 

 

をご自分で掘り下げていただき

どうすれば解決できるか

一緒に考えていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

実は夫に家事を手伝ってほしい!

が意外と不満の種ではなかったりするんですね

 

 

 

れいなさんに質問されて

自分が何に不満に思っていたか

ようやく分かりました!

 

 

 

と言っていただけることが多いんですよ^^

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

3歳のお子さんを育てながら

お仕事もされているママ

 

 

 

ご主人に家事、育児にもっと協力してほしい!

と最初お話していましたが

 

 

 

その奥底には

 

 

 

夫婦の会話の時間がほしい

 

 

もっと夫と一緒に過ごしたい

 

 

 

といった本心が隠れていたんです♪

 

 

 

 

 

 

 

もっと協力してよ!と夫を責めるのではなく

もっと一緒に過ごしたい、と本音の方が

夫に伝わりやすいんです

 

 

 

受講生さんも大変な時期がありましたが

その時期を乗り越えられて

今ご夫婦で家族で過ごす時間を作ろうと

一緒に取り組まれています♡

 

 

 

そのご報告がとても嬉しかったです!

 

 

 

お仕事の合間をぬってご参加いただき

ありがとうございました!

 

 

 

また次回お会いできるのを

楽しみにしております^^

 

 

 

 

まずは自分がどんな悩みを抱えていて

どんな解決策があるのか

ぜひご相談くださいね♡

↓クリック↓

 

 

 

 

 

私のお気に入りの夏仕様しろくまくん♡

 

 

 

ママたちって本当に

頑張り屋さんが多い!!

 

 

 

今、すでにたくさんのタスクを背負ってるのに

さらに「頑張らなきゃ!」と思ってるんです

 

 

 

 

だからもっと手を抜いていいし

もっと周りにヘルプを出していいんです

 

 

 

心がいっぱいになったときは

一度深呼吸をして

リラックスしてみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

地に足ついてますか?

↓↓クリック↓↓

心が【今】に戻ってきた!

 

 

 

産後初の挑戦!

↓↓クリック↓↓

ママでも自分の人生を謳歌したい

 

 

 

ほとんどの夫婦が勘違いをしている!

↓↓クリック↓↓

理想の夫婦関係とは・・・

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812