福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

産後初の挑戦!ママでも自分の人生を全力で楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月三連休

 

 

 

 

実はこの土日に産後初の挑戦をしました

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

一人で一泊旅行をすること!

 

 

 

 

行きの新幹線にて。この時間も好きなことをする♡

 

 

 

 

3年前に娘を出産してから

旅行は何度か行っていますが

 

 

 

 

娘と2人で実家がある東京に帰省したり

家族みんなで旅行したり

必ず【 母親 】としての肩書がついてきました

 

 

 

 

だけど、だけど

 

 

 

どうしても今回のリトリートに参加したい!

と申し込み直前まで悩んで

ダメ元で旦那さんにお願いしたところ

 

 

 

「いいじゃん!行ってきたら?」

 

 

 

の軽い一言で(笑)

無事に参加することができました

 

 

 

 

 

image

優しい旦那さんと2歳娘です

 

 

 

 

場所は京都だったので

早朝に出発し、翌日の夜帰宅

 

 

 

娘と丸2日離れるなんて

本当に初めての経験だし

 

 

 

旦那さんも娘も2日間

私のいない状況で2人で過ごすのは

初めてのことなんです

 

 

 

 

家族みんなにとっての挑戦

 

 

 

もちろんドキドキするし

不安じゃないと言えば嘘になるけど

 

 

 

 

ママでもない、妻でもない

一人の【 自分 】としての

「行きたい!」気持ちを大切にしたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の想いを尊重して

行ってらっしゃい!と笑顔で送ってくれた

旦那さんには本当に感謝しかないんです

 

 

 

 

 

旦那さんが快く送り出してくれたのも

普段からの夫婦の絆があってこそ

 

 

 

 

夫婦のお悩みを少しでも

軽くしたい方はこちらをご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

母親は自分時間を優先すべきじゃない

ましてや家族を置いて一泊するなんて

アリエナイ

 

 

 

 

隠し持っていた固定観念をぶち破る

そんな挑戦でもありました

 

 

 

 

今回のリトリートの目的は

【 母親 】という鎧を少し脱いで

 

 

 

 

自分の心の感じるまま

自分の心に従うこと

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このリトリートを通して

自分自身がいかに家族の存在を

大切に思っていたのか

 

 

 

愛情をもってるだけでなく

たくさん愛情をもらっていたこと

再認識できました

 

 

 

 

それは自分の心が満たされたからこそ

感じられるもの

 

 

 

 

心に従って行く選択をした自分

見送ってくれた家族に感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになったからって

自分の人生を諦める必要なんて

これぽっちもありません

 

 

 

 

皆さんもぜひ自分の心の声を

聞いてみてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

ほとんどの夫婦が勘違いをしている!

↓↓クリック↓↓

理想の夫婦関係とは・・・

 

 

 

ママたちにぜひ利用してほしい!

↓↓クリック↓↓

産前産後サポートのススメ

 

 

 

 

走り出したら止まらない

↓↓クリック↓↓

着火剤のような存在になりたい

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812