福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

ママたちにぜひ利用してほしい!産前産後サポートのススメ

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、初めての試みを!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

福岡市が実施している

産前産後サポートの利用!!

 

 

 

 

控えめに言って

最高でした♡

 

 

 

 

事前登録が必要となりますが

福岡市在住の妊婦さん、ママは

ぜひお試しくださいね!

↓クリック↓

福岡市のHPにとびます

 

 

 

 

 

早速作り置きしてもらったサツマイモの甘煮を食べる私

 

 

 

 

私がお願いしたのは

食料品の買い出しと

3日分のご飯作り置きです

 

 

 

 

普段は保育園にお迎えに行った後

娘がTVに集中している間

ダッシュで夕飯を作ります

 

 

 

 

「ママ~」という呼びかけに答えながら

得意ではない料理をするのは

至難の業・・・・

 

 

 

しかもこんなに必死で料理したのに

食べてくれるとはかぎらない(泣)

 

 

 

 

image

食べムラのある2歳娘です

 

 

 

だけどすでにご飯が用意されていると

今まで料理にあててた時間で

娘に全力で構うことができる

 

 

 

娘が完食しなくても

時間にも心にも余裕があるので

寛大な心でいられるんです

 

 

 

 

こんなことなら

早くから利用すればよかった!!

 

 

 

というのも娘を妊娠、出産したとき

利用しようと思いもしなかったんです

 

 

 

 

image

新生児のお世話に奮闘している頃の私

 

 

 

初めての子育てで不安だらけでしたが

周りのママたちは一人でやってるんだから

私もやらなきゃいけない

 

 

 

決めつけていたんです

 

 

 

 

食洗器、電気ポット、お掃除ロボットなど

家事時短アイテムを旦那さんが

購入しようと提案してくれたにもかかわらず

 

 

 

「そんな必要ない!」と頑なに拒否

自分ひとりで頑張る選択をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

慣れない赤ちゃんのお世話に

家のこともやらなきゃいけなくて

体も心もいっぱいいっぱいに

 

 

 

私がこんだけ頑張ってるんだから

あなたも必死でやってよ!

旦那さんのことも責めたてる始末

 

 

 

 

自分の心の余裕が

家族にも影響するなんて

産後に初めて知りました

 

 

 

 

 

 

 

 

その後私は自分の心の余裕の作り方

学び、実践していくことで

 

 

 

 

娘にも旦那さんにも優しく接することが

できるようになりました

 

 

 

 

頼るのは家族だけじゃなくていい

と気付き、手放せるものを

どんどん増やしていきました

 

 

 

 

だからね

今子育てや家事で

心がいっぱいになってしまったら

 

 

 

 

手放したっていいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に手放すことが

最初恐かったら

 

 

 

絶対にやらなきゃいけないと

決めていたルールを少し緩める

ところからでもOK

 

 

 

もっともっと自分に優しくして

過ごしてみてください

 

 

 

 

人に頼る手段として

夫婦仲のことを解決したい場合は

こちらのセッションがオススメです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

妻の心の余裕

ママの心の余裕は

 

 

 

あなただけでなく

一緒に過ごす家族にも

笑顔を生むから

 

 

 

もっと率先して

自分が楽しむ選択

してほしいんです♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

走り出したら止まらない

↓↓クリック↓↓

着火剤のような存在になりたい

 

 

 

 

思ってることと行動してることは違うことがある

↓↓クリック↓↓

本当にしたいのは子どもを笑顔にすること

 

 

 

夫の発言に動揺することあるよね

↓↓クリック↓↓

どう捉えるかで気持ちは変わる

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812