福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

本当にしたいことは我慢すること?子どもを笑顔にすること?

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に土日お休みな

私たち夫婦ですが

時にはイレギュラーになることも

 

 

 

 

先週日曜にお仕事となった旦那さん

わんぱくで体力無限の2歳娘と

どうやって楽しく過ごそうかな?

と考えていました

 

 

 

現在私は妊娠6か月

おまけに運転もできない(笑)

 

 

 

そうなると活動範囲が

狭まってきます

 

 

 

そこで!

 

 

 

義両親の力を借りて

子ども遊園地に遊びに連れてって

もらいました♪

 

 

 

 

 

ミニメリーゴーランドを見つめる娘

 

 

 

入口を見た瞬間ハイテンションの娘

 

 

 

中に入るとメリーゴーランドや

汽車、ジェットコースターなど

 

 

 

大人でもワクワクするような

アトラクションばかり・・・!

 

 

 

時間も忘れてみんなで

はしゃぎ倒しました(笑)

 

 

 

 

おもちゃで遊ぶ集中力と言ったら・・・!

 

 

 

 

娘が産まれてすぐの私は

こんなふうに周りの人に頼ることに

抵抗がありました

 

 

 

当時お仕事も休んで

育児に専念していたので

 

 

 

働いていない私は贅沢しちゃいけない

育休中は自分のやりたいことを

我慢して赤ちゃんのお世話をすべき

 

 

 

誰に命令されたワケではないのに

そんな義務を自分に押し付けていました

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに住んでる義両親からの

「手伝いに行こうか?」という

優しい言葉にも

 

 

 

大丈夫です!

かたくなに突っぱねていたんです

 

 

 

やらなきゃ、を続けていると

体力的にも精神的にも

疲労がたまっていって

 

 

 

休みたい、しんどい、つらい

 

 

 

そんなマイナスな言葉ばかりが

頭の中にぐるぐる浮かぶようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

一番理解してほしい旦那さんに言うと

「もっとうちの両親頼ったら?」

アドバイスばかり

 

 

 

冷静な今はごもっともな意見なんですが

当時の私はただ大変な気持ちを

理解してほしかったんですよね

 

 

 

人に頼るなんてダメな母親だな

 

 

 

自分を責めることもありました

 

 

 

 

 

 

 

でもね、一つ言えることは

頑張ってるママにダメな母親なんて

いないんです

 

 

 

 

そしてもっと差し伸べてくれる手に

頼ったっていいんです

 

 

 

たしかに

育休=赤ちゃんのお世話をする期間

かもしれませんが

 

 

 

ママが休んじゃダメなんて

誰も決めてないんです

 

 

 

 

 

 

 

誰だって休憩もなく走り続けると

しんどくなるもの

 

 

 

旦那さん、家族、自治体

頼れるものはすべて頼って

もっと自分に優しくするママが

増えてほしいなと思っています

 

 

 

きっとママが願っているのって

赤ちゃんが、家族が幸せになってほしい

ことだから

 

 

 

ママがしんどい顔していると

子どもだって旦那さんだって

しんどいんです

 

 

 

だからこそ歯を食いしばって

我慢する方をわざわざ選択しなくたっていい

 

 

 

子育て広場に行って

スタッフに愚痴ったっていい

 

 

 

自分の心が軽くなる方を

選択してみてくださいね^^

 

 

 

 

もしパートナーとの間に

悩みが不安があればお話聞きますので

こちらをご覧ください

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども遊園地の中に

屋内であそべる場所があり

いつもと違うおもちゃだらけに

娘は無我夢中になっていました

 

 

 

帰る頃には

「もっと遊びたかったよー」

と文句を言っておりました(笑)

 

 

 

 

大好きなかき氷も食べ

満喫した一日となって私も大満足です♡

 

 

 

 

義両親も孫と遊べて楽しかった

と言ってくれて

頼ってよかったな♪と思いました

 

 

 

次は皆で何して遊ぼうかな~?

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夫の発言に動揺することあるよね

↓↓クリック↓↓

どう捉えるかで気持ちは変わる

 

 

 

かわいいのは今のうちだからね

↓↓クリック↓↓

そんなの誰だって分かってる

 

 

 

何歳になってもときめきたい!

↓↓クリック↓↓

ワクワクを大切にしたい

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812