福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

ほとんどの夫婦が誤解している!理想の夫婦関係とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちって子どもに

『 してあげる 』ことが多いですよね

 

 

 

特に1歳未満だと

赤ちゃんは大人のサポートがないと

できないことが多いので当然です

 

 

 

授乳もおむつを替えるのも

お風呂に入れるのも

着替えるのも

 

 

 

赤ちゃん一人ではできません

(そりゃそうだ!)

 

 

 

image

1歳の頃の娘と私です

 

 

 

 

だからね、ママって無意識に

何かを『 してあげる 』ことに

慣れてしまっているんです

 

 

 

それをもしにもしているのなら

 

 

 

 

ストーーーーッップ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夫が困っていたり

助けを求めていたらいいですが

 

 

 

頼まれてもいないことを

率先してやっていたら要注意です

 

 

 

たとえば夫が脱ぎっぱなしにしていた洋服を

きっと喜ぶだろうから、と

畳んでクローゼットにしまったり

 

 

 

コップが空になっていたら

頼まれてもないのにお水を注いだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたから見たら

めちゃくちゃいい妻かもしれません

 

 

 

 

 

 

GA!!

 

 

 

愛されたいなら

やらなくていいです

(男性陣からブーイングがありそうw)

 

 

 

 

 

 

 

 

というのももともと

男性は『 与える側 』

女性は『 受け取る側 』なんです

 

 

 

 

男性は妻から色んなことを

してもらったとしても

愛情はたまりません

 

 

 

でも女性は色々してくれる男性に

好意をもつもの

 

 

 

だから自分がされて嬉しいことを

相手にもしてしまうんですね

 

 

 

 

 

 

 

もし夫から直接頼まれてないのに

色々『 してあげて 』

 

 

 

なおかつ、自分も同じようにしてほしい!

と思っているなら

(すること自体が自分の喜びなら話は別)

 

 

 

今すぐ夫に『 してあげる 』のを

やめましょう

 

 

 

意外と夫からは

何も言われないものです(笑)

 

 

 

 

やらなくていいことを削って

自分の心の余裕を作っていきましょう

 

 

 

夫婦に関するご相談について

具体的にお答えするセッションはこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

そっくりな旦那さんと2歳娘です

 

 

 

 

男性は愛する女性のために

あの手この手で尽くしてくれるもの

 

 

 

そのことを「当然」と思わずに

「感謝」することがとても大切です

 

 

 

なんでもかんでも妻が

自分でやってしまうと

夫が『 してくれる 』機会を

奪ってしまいます

 

 

 

 

たまには手を抜いて

夫に頼ってみてくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

ママたちにぜひ利用してほしい!

↓↓クリック↓↓

産前産後サポートのススメ

 

 

 

 

走り出したら止まらない

↓↓クリック↓↓

着火剤のような存在になりたい

 

 

 

 

思ってることと行動してることは違うことがある

↓↓クリック↓↓

本当にしたいのは子どもを笑顔にすること

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●体験講座
●ミニ講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812