福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】ダメなところばかり見てました!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で過ごしたい私と

お仕事に集中したい夫

 

 

 

もっと一緒に過ごせたら…

と夫の考えを変えようとしていましたが

 

 

 

私が予定があるとき

夫と子どもが2人で一緒に何をするか

相談する姿を見て微笑ましく感じました

 

 

 

夫のダメなところばかり

見ていちゃダメですね

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

Day3を開催しました

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事に家事に子育てに

毎日頑張る妻たちは

 

 

 

週末くらいは夫と一緒に

家事と子育てを協力したい!!

 

 

 

と思うのが本音

 

 

 

でもこっちの想いとは裏腹に

 

 

 

 

「明日仕事だから」

 

 

 

当たり前の顔して報告してくる夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、こっちが家事と子育てするのが

当然と思ってない!?

 

 

 

 

その態度が

ムカつくーーーー!!!!

 

 

 

 

むきーーーーっと

洋服の裾を噛みしめたくなっていたのは

過去の私ですが(笑)

 

 

 

 

もしかしたら

考え方が違うだけ

かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?どういうこと?

 

 

 

と思っちゃいますよね

 

 

 

 

もともと女性は目標を

周りの人と協力して達成していく生き物

 

 

 

一方男性は1人で最後まで

目標を達成していきます

 

 

 

 

もうね、そもそも考え方が違うのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから夫たちは

 

 

 

家事、育児は妻

仕事は自分

 

 

 

と頭の中で勝手に役割を

考えている可能性大です

 

 

 

 

え、じゃあどうしたらいいのよ

 

 

 

 

それは簡単!

 

 

 

まずは夫に家事と子育てについて

どうしていきたいのか

直接聞いてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の時間は月に1回でいい

 

 

 

妻の期待を大きく裏切る

答えが返ってくるかもしれません

 

 

 

そのときは夫の考えを否定せず

「ふーん、そうなんだね」と

流してください

(↑これ重要)

 

 

 

人の考えはいずれ変わります

 

 

 

でも夫の考えを変えるには

まずは自分の行動を見直す必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

夫は仕事が今忙しい時期かもしれない

だったら少し落ち着いたときに

改めて聞いてみてもいい

 

 

 

 

夫が家にいるとき

居心地が悪いのかもしれない

 

 

だったら家=居心地いい場所

に作り替えたらもっと家族の時間を

増やしたいと思うかもしれない

 

 

 

 

残念ながら相手の考えを

こちらから変えることはできません

 

 

 

変わるならまずは自分の言動なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも自分が変われば

おのずと相手も変わってくることが

多いです

 

 

 

 

私自身もパートナーシップ講座の受講生さんも

妻の言動が変わることで

 

 

 

 

夫がどんどん優しくなったり

家事、子育てに協力的になるといった

素晴らしい変化を遂げています!!

 

 

 

 

今回Day3に参加してくださった受講生さんは

バリバリお仕事しながら

2歳のお子さんを育てているママ

 

 

 

ワンオペ育児の現状を

嘆いておられましたが

 

 

 

ご自身の考えや言動を

変化しようと日々努力されています

 

 

 

 

 

 

 

変えよう!と思っても

すぐに実行するのは難しいこと

 

 

 

でも受講生さんは良くなる未来を

想像しながら取り組んでくださっています

 

 

 

その姿が本当に素晴らしいし

尊敬します・・・!!

 

 

 

 

またDay4でお会いしましょうね♡

ご参加いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

自分が、夫婦が、どんどん心地よく

変わっていける

そんな講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

七五三の娘と旦那さんと私です

 

 

 

 

夫婦仲が悪かった頃、旦那さんの

帰宅時間は終電過ぎが当たり前

 

 

 

 

ご飯を家で食べることは

ほぼありませんでした

 

 

 

当時は

もっと仕事を減らせばいいのに

と旦那さんのせいにしていましたが

 

 

 

単純に居心地の悪い家に

帰りたくなかったんだろうな

と今なら思います

 

 

 

今では仕事が終わったら

真っ先に帰ってきて

残ったお仕事を自宅でしています

 

 

 

家=居心地いい場所

に変わると本当に面白いくらい

夫の行動は変わりますよ♪

 

 

 

ぜひ体感してくださいね!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

超絶簡単な方法があります

↓↓クリック↓↓

夫に嫌われたいならコレ

 

 

トラブル発生!!!!

↓↓クリック↓↓

引っ越しにトラブルはつきもの

 

 

 

受講生さんの声届きました

↓↓クリック↓↓

夫婦仲も結局は自分次第!?

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812