福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】結局は自分次第ですね!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に対してどう接すればいいか

教えていただいて実践したら

 

 

 

 

夫は分かりやすいくらい

すぐに上機嫌になりました(笑)

 

 

 

 

だけど結局はその夫を受け止める

自分の心の余裕次第なんだな

ということに気付きました

 

 

 

もっとDay1の自分を知る内容を

大切にしていきます

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

Day3を開催しました

 

 

 

 

 

講座のお供はお花です♡

 

 

 

 

SNSやインターネットの情報から

夫婦仲を良くする方法を検索して

早速実践してみるけど

 

 

 

なかなか夫婦仲良くならない

 

 

 

 

こっちはこんなに頑張ってるのに

 

 

 

 

 

うまくいかないのは

夫のせいだ!!!!!

 

 

 

 

なんて思うことアリマセンカ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は夫婦仲を良くする知識ばかり

頭の中にあって実行したとしても

うまくいくとは限らないんです

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

一番大切なのは

自分の心の余裕だからです

 

 

 

 

たとえば心のゆとりがあるとき

目の前で夫がスマホを見ていたとしても

 

 

 

いつものことかー。

流せることができます

 

 

 

だけど子どもが泣きじゃくったり

家事が思うように進まなくて

心の余裕がなくなった途端

 

 

 

目の前でスマホを見る夫が

憎くてたまらなくなるのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてる事実が一緒のことに対して

違うのは自分自身の心に余裕があるのか

 

 

 

 

これは夫相手だけでなく子ども相手でも

同じことが言えます

 

 

 

夕方、ご飯も洗濯物の収納も

一通り終わって余裕があるときは

 

 

 

「ママ抱っこ!」と言われても

笑顔で抱っこできるけど

 

 

 

これからご飯を急いで作らなきゃいけない

洗濯物も干しっぱなしだったら

 

 

 

子どもの抱っこの要求にさえ

「今忙しいから後にして!」と

声を荒げてしまうことだってあります

 

 

 

 

 

 

 

 

心の余裕を作るにはどうしたらいいのか

 

 

 

 

パートナーシップ本講座Day1では

どうすれば自分がご機嫌になれるか

どんなときに気分が落ち込むのか

 

 

 

自分を知るワークをたくさんしていきます

 

 

 

 

またそれでも気分が落ち込んだときの

対処法もお伝えしています

 

 

 

 

パートナーシップ本講座の中でも

一番軸になるところです

 

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

 

今回Day1が大切だと気付いてくださったのは

4人のお子さんを育てられてるママ

 

 

 

 

自分と向き合うことはすごく苦手

とおっしゃっていましたが

 

 

 

自分のペースで向き合う時間を

コツコツととってくださっています

 

 

 

 

夫婦関係だけでなく

子育てでもお仕事でも

とても大切になるところなので

 

 

 

引き続き応援しています♡

 

 

 

 

また次回お会いできるのを

楽しみにしています^^

ご参加ありがとうございました♪

 

 

 

 

夫婦仲が良くなるだけでなく

自分の心の余裕を作る方法も

知れる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

2歳娘と旦那さんと私です

 

 

 

 

子どもを育てていると

ハプニングはつきもの

 

 

 

時間に余裕をもって行動しよう

と思っていても

 

 

 

あーー!もうこんな時間!

と慌てている毎日です(笑)

 

 

 

 

その中でも自分の好きなドラマを見たり

好きなコーヒーを飲む時間を作って

自分に優しく過ごしてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

大人気でした!

↓↓クリック↓↓

感謝!20名もの方々が受講

 

 

 

万年ダイエッターが気付いた

↓↓クリック↓↓

夫婦関係とダイエットは一緒

 

 

 

雨は好きですか?

↓↓クリック↓↓

雨嫌いにオススメなエピソード

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812