福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係とダイエットは一緒!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は

会話もなく冷めきった時期

ありましたが

 

 

 

 

今は娘と3人で仲良く

暮らしています^^

 

 

 

 

そこでね、ふと感じたんです

 

 

 

 

夫婦関係って何かに

似ているな~って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その何かとは

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

ダイエット!!

 

 

 

 

 

え!?

全然結びつかなくない!?

 

 

 

 

って思っちゃいますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係とダイエットって

意外と共通点だらけなんです!

 

 

 

 

 

人生でダイエットした時期は

誰だってあるのではないでしょうか

(私は万年ダイエッター)

 

 

 

 

 

 

まず最初の共通点は

 

 

 

 

過信してはいけない

ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代に入ってからのダイエットって

本当にきついんですよ…!!

 

 

 

 

20代の頃は体重が2、3キロ増えたって

1週間くらい食べる量を減らせば元通り♪

なんてことはザラにありました

 

 

 

夏になれば3キロ痩せるし

春に太っても、まぁいっか~

と楽観的に考えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

 

 

30代以降

そうはいかない

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

体重2、3キロ増えた?

そこからさらに増えるから

 

 

 

 

夏になれば3キロ痩せた?

そこからさらに増えるから

(大事なので2回言わせていただきました)

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

 

なかなか体重は

落ちないのよぉぉぉおお~~~!!

 

 

 

 

 

 

妊娠中13キロ太った私は

産後残りあと4キロが落ちない・・・!

 

 

 

 

 

そして今に至ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう体重より見た目だよね☆

 

 

 

 

なんて強がりを自分に

言い聞かせるしかない

 

 

 

 

20代の頃はよかったけど

今はなかなか戻らない

 

 

 

 

だからこそダイエットは

過信しちゃいけないんです

 

 

 

 

夫婦関係も一緒

 

 

 

 

2歳娘と旦那さん

 

 

 

 

若い頃は少し喧嘩したとしても

会えばなんだかなんだ丸く収まる

なんてことはあっても

 

 

 

 

夫婦になって一緒に何年も

住み続けると

 

 

 

 

少しの喧嘩が

気付けば長引いて

 

 

 

あれ、最後に会話したのいつだっけ?

なんてことになりかねない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦なんだし

家族なんだし

 

 

 

過信していると

突然夫が帰らなくなったり

離婚宣言される…なんてことも

あります

 

 

 

 

だからこそ、夫婦関係は

早めに修復することが大切

 

 

 

 

 

まずは自分たち夫婦がどの段階にいて

何をすれば夫婦仲が良くなるのか

知ってみることからスタートしましょう

 

 

 

 

夫だけでなく自分も大切にして

夫婦関係が良くなる講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急激に体重が増えないように

おやつを干し芋やドライフルーツなど

糖分が高くないものにしています

 

 

 

毎日の夫婦の会話も

心がけてしています^^

 

 

 

日々の積み重ねが何事も

大切なんですよね

 

 

 

 

ダイエットも夫婦関係も

欲張りにしちゃいましょ♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

雨は好きですか?

↓↓クリック↓↓

雨嫌いにオススメなエピソード

 

 

 

ブレません!

↓↓クリック↓↓

夫婦のコミュニケーション方法

 

 

 

とっても嬉しいことが♡

↓↓クリック↓↓

一年以上願い続けたことが叶った秘訣とは

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812