福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

雨の日もコレを思い出したら嫌な気はしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日、福岡市美術館にて

First Meetingを開催しました

 

 

 

 

ヨガ×ピラティスレッスンから

フォト付きベビーマッサージレッスン

えのぐ遊び、自分を知るWS

ヨガじゃない話などなど

 

 

 

スタートの9時半から

終わりの17時半まで

 

 

 

80組以上の親子様たちが

遊びに来てくれました!!

 

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

楽しすぎて一日が

あっっっっっと言う間に過ぎました

 

 

 

 

 

大好きなスタッフのみんなと♡下の左から2番目が私です

 

 

 

 

『あめあめどんなあめ』という

えのぐ遊びには旦那さんと娘も参加しました

 

 

 

私はサポーターとして

その場にいました

 

 

 

せーの!と子どもたちが

掛け声に合わせて大きな布に

えのぐを描いていくのですが

 

 

 

いきなり自分の服に描く子もいれば

慎重に目の前の布に描く子

周りを見てから描こうとする子

 

 

 

本当に個性がそれぞれでした

 

 

 

いつもだったら

「そこには描いちゃダメ!!!」と

言う大人たちも

 

 

 

この日は白いTシャツに身をつつみ

思いきり描いていいよ!

と優しい眼差しで見守っていました^^

 

 

 

 

一生懸命描く2歳娘です

 

 

 

 

必死な表情で進める子どもたち

それを優しい表情で見守る大人たち

 

 

 

 

本当に温かい空間でした

 

 

 

えのぐ遊びに中で

講師のみくさんが素敵なエピソードを

話されていたのでシェアさせてください

 

 

 

「この音何かな?」と

部屋全体に音が流れました

 

 

 

その音はザワザワとドクドクが

混ざった不思議な音

 

 

 

 

電車の音

雷の音

雨の音

 

 

 

子どもたちから

色んな答えが出てきましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

ママのお腹の中にいる

赤ちゃんの心音

 

 

 

 

 

「ママがみんなの心臓の音を

 初めて聞いた音だよ

 早く会いたいな~ってずっと待ってたんだよ」

 

 

 

 

みくさんのこのお言葉に

娘がお腹に来てくれたときのこと

思い出して涙が止まりませんでした

 

 

 

 

妊娠している頃の私です

 

 

 

 

子どもが成長するにつれて

色んなことを期待してしまいます

 

 

 

うちの子引っ込み思案だけど

もっと他の子たちと

積極的にコミュニケーションとらないかな?

 

 

 

また熱が出た・・・

大事な仕事あるのに

 

 

 

 

ママたちだって毎日

必死に過ごしてるんですもん

 

 

 

こう思うときだってあります

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどお腹の中で初めて

心臓の音を聞いたとき

 

 

 

ありがとう

嬉しい

早く会いたい

 

 

 

 

これしかなかったんですよね

 

 

 

 

そのときの気持ちを

思い出させてもらって

心が温かくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

色々期待しちゃうけど

この場にいてくれるだけで

愛おしい存在

 

 

 

 

それは子どもたちだけでなく

大人も一人ひとり、かけがえのない存在です

 

 

 

 

つい自分のことを後回しにして

子どものため、夫のためにと

頑張ってしまうけど

 

 

 

まずは自分自身を大切にすることを

忘れないでいきたいですね

 

 

 

自分、周りにいる人たちに

たくさん感謝を伝えようと思った日でした♡

 

 

 

温かい想いをもって

全国で親子で育む自己肯定感を

お伝えしている講師たちがいます

 

 

 

ぜひこちらをあわせてご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 





 

参加している親子様たちが

本当に楽しそうに笑っていて

 

 

 

その表情を見てこちらまで

微笑んでしましました♡

 

 

 

 

この温かい気持ちが

皆さんに広がりますように

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

ブレません!

↓↓クリック↓↓

夫婦のコミュニケーション方法

 

 

とっても嬉しいことが♡

↓↓クリック↓↓

一年以上願い続けたことが叶った秘訣とは

 

 

 

ヨガしたいけど…

↓↓クリック↓↓

ウェアとマットは必須でしょ?

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812