福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

引っ越しにトラブルはつきもの!ズボラ妻の失敗とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末に引っ越しをした我が家

 

 

 

 

前の家から歩いて15分ほどの場所に

引っ越したのですが

 

 

 

近場の引っ越しでも

やはり大変でした・・・!!!!

 

 

 

 

幸い、義実家が近くに住んでるため

家族みんなに手伝ってもらって

なんとか無事引っ越しを終えることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでね

 

 

 

 

トラブルが起きました

 

 

 

 

な、な、なんと

 

 

 

 

カーテンの丈が足りなすぎる・・・!!

 

 

 

 

実際の様子、もはやのれんです

 

 

 

 

カーテンだけは必ず必要だから

引っ越しまでに間に合わせるようにね

 

 

 

と色んな方に助言をいただいたにも

かかわらず

 

 

 

 

カーテンのオーダーをしたのは

引っ越し当日←

 

 

 

そりゃ間に合うはずがない!!

 

 

 

 

いくらなんでもズボラすぎるやろ…

と自分で突っ込んでしまいました。。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

SNSで投稿したところ

 

 

 

こんなに丈の短いカーテンを

見たのははじめて

 

 

 

コントですね(笑)

 

 

 

 

など、笑いました!のお声を

続々いただきました

 

 

 

 

もうね、みんなが笑ってくれれば

それで満足なのよ(笑)

 

 

 

 

image

笑いに貪欲すぎるのも考え物…

 

 

 

 

だけどそれじゃあ生活に困る!!

ということで

 

 

 

待つこと5日

 

 

 

 

ようやくカーテンが届きました~!!

 

 

 

 

カーテンの取り付けって

高い位置にあるし結構大変ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は旦那さんがたまたま

在宅ワークだったので

手伝ってもらいました

 

 

 

こういうときに

男手があると本当に助かるな~

と実感しました

 

 

 

 

2人で一緒にやると

完成したときの感動も共有できますしね♪

 

 

 

 

重い荷物を運ぶとき

高い位置にあるものを取るとき

 

 

 

 

自分で何でもかんでも頑張ろうと

しなくていいんです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

近くにいる夫に頼ることで

夫にも活躍できる場ができます!

 

 

 

 

ぜひ、ここは男性の力を借りたいな~

ってときは夫に頼ってみてくださいね♡

 

 

 

 

日々のあるあるなケースを紹介しながら

どうすれば夫婦仲が良くなるのか

お伝えしている講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

段ボールで遊ぶ娘

 

 

 

毎日ホームセンターやら

100円ショップに通いつめて

少しずつ整えています

 

 

 

 

完全に整うまではあと1か月くらい

かかるかもな~

 

 

 

でもゼロから自分たちの生活を

整えていく作業は楽しいですね♪

 

 

 

自分の好きなものを揃えて

大変なことは夫婦で協力して

 

 

 

楽しい新生活を送りたいと思います^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

受講生さんの声届きました

↓↓クリック↓↓

夫婦仲も結局は自分次第!?

 

 

 

大人気でした!

↓↓クリック↓↓

感謝!20名もの方々が受講

 

 

 

万年ダイエッターが気付いた

↓↓クリック↓↓

夫婦関係とダイエットは一緒

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812