福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

その発想はなかった!夫の答えにびっくりした話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かこのブログでも

告白していますが

 

 

 

 

私はズボラです

(胸を張って言うことではない)

 

 

 

 

実はお風呂場の電球が

ここ3ヶ月ずーーーっと

切れそうなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦はそれに気付いて

いまだ何もしていません!

 

 

 

 

どっちが電球変える??

 

 

 

 

とお互いの腹を探り合っています(笑)

 

 

 

 

でね、もうしびれを切らして

旦那さんに言ったんです

 

 

 

 

「電球の型番を教えてくれたら

 買いに行くから見てくれない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

これで一件落着かと思ったら

旦那さんに返答は

 

 

 

「暗闇を楽しめばいいじゃん!」

 

 

 

とな。

 

 

 

 

は?

どういうこと??

 

 

 

 

多分そう思ったのは

私だけじゃないはず

 

 

 

 

様子を見ていると

旦那さんはなんと

 

 

 

 

お風呂場にキャンドルを灯したのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その発想なかったわ~~~~

 

 

 

 

キャンドルを灯した結果

娘は大はしゃぎ!

 

 

 

私もキャンドルの灯に癒されて

より眠気が増し、その日から

娘と一緒に朝までぐっすり寝ています(笑)

 

 

 

キャンドルの灯は

副交感神経を優位にしてくれるので

本当にオススメです!

 

 

 

 

って、まんまと電球を変えない

旦那さんの作戦に

引っかかっとるやーーーん!!!!

 

 

 

 

 

image

騙されやすい私・・・笑

 

 

 

でもまぁ、家族みんなが

結果楽しんだのでヨシとします

 

 

 

 

 

旦那さんの発想は

私にはないものが多く

びっくりすることは数知れず

 

 

 

 

でも夫婦で過ごす上で

別の視点って結構大事なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がどうしたらご飯を食べてくれるかな?

と悩んでるときに

 

 

 

「あーー!うまい!!!」

 

 

 

旦那さんがおいしそうに食べる様子を

率先してとってくれたことで

娘も食べる気になったり

 

 

 

 

夜ご飯を作りたいのに

娘の「抱っこ!」が止まらないとき

 

 

 

 

「よし、パパと水遊びするか!」

 

 

 

 

家の外に娘を連れだしてくれたり

 

 

 

 

旦那さんの協力には

本当に頭が上がりません

 

 

 

 

image

サッカーで遊ぶ旦那さんと2歳娘

 

 

 

 

 

夫婦仲がいいと1人では難しいことも

夫婦2人で協力できます

 

 

 

 

夫婦仲はいつからだって

仲良くすることができます!

 

 

 

そのヒントになるのが

こちらの講座です

↓クリック↓

 

 

 

 

公園で遊ぶ旦那さんと娘

 

 

 

 

今でもキャンドル風呂を

楽しんでいる我が家です(笑)

 

 

 

 

最後娘がキャンドルを吹き消すまでがセットで

毎日お誕生日気分を味わっています^^

 

 

 

 

旦那さんの発想に

「それおかしいんじゃない?」と

文句を言うか

 

 

 

「面白そう!」と

一緒に楽しんじゃうか

 

 

 

それはあなた次第!

 

 

 

 

ぜひときには後者のケースを

選択してみてくださいね♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

セック◯レスになったら

↓↓クリック↓↓

まずはここを見直そう!

 

 

 

母親って・・・

↓↓クリック↓↓

自由な時間がなくなると思ってました

 

 

 

遠慮しなくていい理由がある

↓↓クリック↓↓

妻たちよ!今こそソファ席に座ろう!

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812