福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

妻たちよ!今こそソファ席に座ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

レストランに行くと

片側が椅子、壁側がソファ席

なんていう席ありますよね

 

 

 

夫婦で行ったとき

どう座ってますか?

 

 

 

私が住む福岡では

 

 

 

 

男性がソファ席

女性が椅子の席

 

 

 

で座ってるカップルが多いな~

という印象でした

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ講師として

オススメは

 

 

 

女性がソファ席に座る!

 

 

 

 

 

です♪

 

 

 

 

これには深い理由があります

 

 

 

 

女性優位にしろ!といった考えでは

決してありませんよ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

男性の特徴として女性より

空間認識能力が高いです

 

 

 

 

つまり男性は目の前よりも

遠くのものを見ることに

長けているということ

 

 

 

 

もし男性がソファ席に座ると

 

 

 

目の前の妻よりも

 

 

 

遠くに広がる

店員さんが料理を運んでる様子や

周りで食事を楽しんでるお客さんが

 

 

 

 

気になってしゃーーーない!!

 

 

 

って状態になるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

一方の女性

目の前の変化に気付くことに

長けています

 

 

 

 

自分が一生懸命話してるとき

夫がまったく話を聞いてない

 

 

 

すぐに気付く・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は遠くに広がる景色に気を取られ

 

 

 

 

「ちょっと人の話聞いてるの!?」

 

 

 

と知らないうちに

妻に怒られてしまう・・・

 

 

 

なんて悪循環が起きてしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

 

 

女性がソファ席に座れば

解決します

 

 

 

 

ソファ席の後ろは

壁になっていることが多いので

 

 

 

 

椅子の席に座った男性に

見える景色は

 

 

 

妻と壁のみ

 

 

 

 

image

こんな感じ♪2歳娘と私です

 

 

 

 

一方、女性はお店の様子が

見えますが

 

 

 

女性は遠くの景色より

目の前の景色に意識が向きやすいので

 

 

 

ソファ席に座っても

相手の話に集中できます

 

 

 

 

夫も妻の話に集中できるので

 

 

 

 

結果、会話が弾みます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外食した際、どっちが座ろうかな?

と悩んだときは

 

 

 

ぜひ妻の皆さんはソファ席を

率先して選択してくださいね♪

 

 

 

 

男女の特徴を知れば

その特徴に合わせて

 

 

 

お互いの会話が弾む選択が

できるんです^^

 

 

 

 

他にも目からウロコな

夫と妻の違いをこちらの講座で

お話しています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦2人で外食するときはもちろん

家族3人で外食するときも

 

 

 

ソファ席に私と娘が

率先して座っています

 

 

 

旦那さんも私との会話や

娘に集中できるので

 

 

 

いつも楽しいご飯時間

なっています^^

 

 

 

 

皆さんも素敵な

外食時間になりますように!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

リアル暴露!

↓↓クリック↓↓

子連れ旅行荷物あるある

 

 

 

要注意!

↓↓クリック↓↓

◯◯な妻になっていませんか?

 

 

 

夫婦時間を快適にする秘訣

↓↓クリック↓↓

心地よいを作る簡単な方法♪

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812