福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

 

要注意!○○な妻になっていたら愛されない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事もバリバリしながら

子どももワンオペで育てている

 

 

 

 

そんなスーパーウーマン

私の周りにもたくさんいます

 

 

 

すごいなぁ~

こんなふうになれたらいいな~

素敵♡!!

 

 

 

 

と羨望の眼差しで

見てしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当になんでもできちゃう女性って

いるんですが

 

 

 

 

 

実は!

 

 

 

 

旦那さんの前では要注意なんです!

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

 

【 万能 】な妻は

愛されません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

なんでじゃーーー!!!!

 

 

 

 

と叫びたくなりますが

 

 

 

 

妻が何でもかんでもできちゃう

旦那さんの出る幕が

 

 

 

 

なくなっちゃう…

 

 

 

 

 

チーン…

 

 

 

 

 

ママがなんでもできると

子どもたちもパパには頼まず

ママに頼むようになります

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

パパの居場所がない…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

 

 

今回は簡単にできる方法を

3つお話しますね

 

 

 

 

1つ目は

「できない」と正直に言う

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にできないことは

正直に「できない」と言っていいんです

 

 

 

これは私がやらなきゃだよね

このくらいはできないと

 

 

 

そんなこと全部無視!!

 

 

 

頼れるときは旦那さんに

頼ってしまいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば高い位置にあるお皿をとるとき

 

 

 

椅子やハシゴを使えば

ママだって取れるかもしれません

 

 

 

 

だけど旦那さんがいるのなら

「あそこのお皿取ってくれない?」

お願いしちゃいましょう^^

 

 

 

 

2つ目は

小さいことでもお願いする

です

 

 

 

 

 

image

「パパ抱っこ~♡」と甘え上手な娘です

 

 

 

 

先ほどのお皿もそうですが

ペットボトルの蓋が開かない

など些細なことも旦那さんに

お願いしちゃいましょう

 

 

 

 

ときにはできないフリをするのも手

 

 

 

もちろん旦那さんがやってくれたことは

「ありがとう」と感謝の気持ち

忘れずにしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後は

旦那さんの得意なことを教えてもらおう

です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんには何かしたら

得意なことや知識が豊富なことって

あります

 

 

 

 

たとえばカメラに詳しければ

どうすればもっと子どもの写真を

よく撮れるのか

 

 

 

旦那さんにたくさん聞いちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は自分の得意な話や趣味の話

進んでしてくれます

 

 

 

 

 

夫婦の会話も増える

「そんなことまで知ってるんだね!すごい!」

褒める機会も増えるので

 

 

 

とっても夫婦仲が良くなるのに

有効な方法なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲が良くなる方法は

こちらの講座でもお話してるので

あわせてご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

ママは家のことも子どものことも

ただでさえやることが多いです

 

 

 

 

些細なことも旦那さんに

お願いしたらママの負担が減る

だけでなく

 

 

 

 

旦那さんの活躍する機会が増えて

子どもたちから

「パパかっこいい!」

言われることも♡

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

旦那さんがやってくれたことを

感謝したり褒めたりすると

 

 

 

 

旦那さんは妻のために

もっとしてあげよう

思ってくれます^^

 

 

 

 

ママもパパも家族にとって

欠かせない存在

 

 

 

 

肩の力を少し抜いて

過ごしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

夫婦時間を快適にする秘訣

↓↓クリック↓↓

心地よいを作る簡単な方法♪

 

 

 

休日、家族で過ごさなかったんです…

↓↓クリック↓↓

休日に主婦が1人で過ごした衝撃の理由とは

 

 

 

夫婦仲がどん底だと思ってる方に届けたい

↓↓クリック↓↓

人生最悪だった私の末路

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812