福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦時間を快適に!心地よいを作る簡単な方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは結婚指輪を毎日つけていますか?

 

 

 

 

 

以前SNSでこの質問の

アンケートをとったところ

 

 

 

 

 

してる…55%

してない…45%

 

 

 

 

という結果になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りのお友達は結婚指輪を

つけている子たちが多く

 

 

 

 

 

「してる」の回答が

もっと多いイメージだったので

意外でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代

すでに結婚していた先輩や友人の

薬指に光る結婚指輪を見ては

 

 

 

 

「素敵~♪」

 

 

 

 

羨ましく思っていたので

結婚したら毎日結婚指輪をつけるものだ

と思っていました

 

 

 

 

実際、結婚当初は

毎日結婚指輪をつけていた私

 

 

 

 

 

結婚式のときの私です、薬指に指輪がキラリ

 

 

 

 

 

一方、旦那さんは最初の1ヶ月ほどは

毎日結婚指輪をつけていたものの

 

 

 

 

 

だんだんと外すことが多くなり

最終的にはまったくつけなくなりました

 

 

 

 

 

そんな姿を見た私は

 

 

 

 

「なんで指輪つけてないの?

 結婚したらつけるのが普通だよ

 毎日つけてよ!」

 

 

 

 

口うるさく言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚指輪以外に問題を抱えていた

私たちは夫婦喧嘩をよくしており

どんどん夫婦仲が悪くなっていくのですが…

 

 

 

 

 

当時の私は

 

 

 

 

結婚指輪をつける=愛されている

 

 

 

 

という謎の方程式が頭にあったんです

 

 

 

 

 

 

だからこそ指輪をつけていないと

私って愛されてないのかな?

 

 

 

と被害妄想が加速して

勝手に悲しくなっていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たちが結婚して

6年経つと、、、

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

私も結婚指輪をつけていません!!

 

 

 

ずっこーーーー

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

 

 

指に何かずっとついていると

縛られてる感じが窮屈なんです(汗)

 

 

 

 

お出かけするときは

アクセサリーをつけるのですが

 

 

 

帰宅すると全部外します

 

 

 

 

image

アクセサリーを引っ張るおてんば娘もいるので

 

 

 

 

 

 

なぜ当時は指輪をつけていられたのか

 

 

 

 

多分、憧れだった結婚指輪を

外してたまるか!という

意地もあったのかもしれません

 

 

 

 

 

今は夫婦そろって結婚指輪をつけていません

私たち夫婦は、結婚指輪にとらわれていた

新婚時代よりも仲良くなっています

 

 

 

 

 

image

旦那さんと私です

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

夫婦仲は結婚指輪うんぬんよりも

 

 

 

 

夫婦の会話がどれだけ充実しているか

 

 

 

 

 

が大切なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは第一歩として

自分の【 普通 】を

相手に押し付けないこと

 

 

 

 

結婚当初

【 普通 】結婚指輪するでしょ!

 

 

 

という自分の【 普通 】を

旦那さんに押し付けていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって自分の習慣や信念があるもの

 

 

 

それを否定されると

いい気はしません

 

 

 

 

朝、お水を飲むのが習慣となっている人に

「朝はジュースが【 普通 】でしょ!」

とアドバイスしたり

 

 

 

 

朝ごはんを食べてから歯磨きする人に

「朝起きたら一番に歯を磨くのが【 普通 】だよ!」

と指摘しても

 

 

 

 

余計なお世話なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の【 普通 】を

相手に押し付けないこと

 

 

 

 

そして相手の【 普通 】を

受け入れること

 

 

 

 

受け入れるというのは採用してね!

という意味ではありません

 

 

 

あなたは○○なのね

私は△△なんだ

 

 

 

とただ認めるだけでいいのです

 

 

 

 

決して自分の【 普通 】を

変える必要はないですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と妻は育った環境がまるで違うので

そういった【 普通 】が

異なることが多いんです

 

 

 

まずは相手の違いを知って

認めることで夫婦の時間が

格段に楽しくなります

 

 

 

夫と妻の違いはこちらの講座で

詳しくお伝えするので

あわせてご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

結婚記念日にご飯を食べに行くとき

久しぶりに結婚指輪をつけて

 

 

 

なんだかテンションがあがった私です^^

 

 

 

 

毎日つけないことで

特別感が出てきたのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

指輪をしてランチを楽しむ私です

 

 

 

 

 

結婚指輪を毎日つける方も

毎日つけない方も

考え方は人それぞれ

 

 

 

 

みんな違ってみんないい

 

 

 

そんな詩がありましたが

本当にその通りですね^^

 

 

 

 

お互いの【 普通 】を認め合って

心穏やかに今日も過ごせますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

休日、家族で過ごさなかったんです…

↓↓クリック↓↓

休日に主婦が1人で過ごした衝撃の理由とは

 

 

 

夫婦仲がどん底だと思ってる方に届けたい

↓↓クリック↓↓

人生最悪だった私の末路

 

 

 

愛され妻になりたい方必見!

↓↓クリック↓↓

○○な色の洋服は避けるべし!

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●たった3か月で愛され妻に♡パートナーシップ本講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812