福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】夫にお尻が上がってると言われた!個別ヨガレッスン

 

 

 

image

 

 

 

ヨガレッスン中に

れいなさんに言われたことを

意識して食器洗いをしていたら

 

 

 

夫から

「お尻の位置上がってない?」

と言われました!

 

 

 

わかるーー!?

と思わず大喜びしちゃいました♡

 

 

 

 

オンライン個別ヨガレッスンを

開催しました♪

 

 

 

 

 

image

実際の様子、生徒さんと私(右)です

 

 

 

 

妊娠してからというものの

お腹は大きくなって

ウエストがゴムのズボンしか履けず

 

 

 

 

出産した後も楽だから

妊娠中のズボンを継続して

履き続ける

 

 

 

 

産後半年以上経ったし

そろそろデニムも履けるよね~♪

 

 

 

 

と軽い気持ちで履くと・・・

 

 

 

 

 

入らない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎまでは

かろうじて入ったものの

 

 

 

 

太ももからデニムが

受け付けていない・・・!!!

 

 

 

 

見ないフリしていたけれど

産後の体型は数か月以上経っても

戻らない。。。

 

 

 

 

なんて落ち込んだこと

アリマセンカ??

 

 

 

 

 

 

 

 

体型を戻すには

運動やトレーニングが

もちろん効果的ですが

 

 

 

さらに戻りやすくなるには

 

 

 

 

普段の姿勢を変えること

 

 

 

 

がとっても大切なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは毎日

座ったり立ったりを

繰り返しています

 

 

 

 

例えばお皿洗いをするとき

 

 

 

 

お腹をシンクに預けて立っていると

お腹の筋肉をまったく使っていないので

 

 

 

 

ぽっこりお腹はいつまで経っても

戻らないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってるときも

どちらかの足に体重を預けたり

 

 

 

つま先を内側に向けた

内股で立っていると

 

 

 

太ももの内側の筋肉を

使っていないので

どんどんお尻が大きくなるんです

 

 

 

 

なんて恐ろしい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ普段の姿勢というのが

私たちの体型に影響しているんです

 

 

 

 

今回生徒さんにお伝えした

簡単な姿勢改善の方法を

皆さんにシェアしますね♪

 

 

 

 

 

お尻が垂れていたり

尿漏れに悩んでる方は

 

 

 

股関節が内旋していることが

多いんです!

 

 

 

だったら逆に

股関節を外旋すればいい

 

 

 

 

image

 

 

 

 

外旋って何・・・?

と思いますよね

 

 

 

股関節とは

パンティラインと言われる

太ももの付け根です

 

 

 

その部分を外回しにして立つ

ことを意識してみてください

 

 

 

何を言ってるのかさっぱり!

 

 

 

という方はレッスン中に

詳しくお伝えするので

ぜひ一度姿勢の確認させてくださいね!

↓クリック↓

 

 

 

 

 

ヨガの撮影をしてもらいました!カメラマンさんと私です

 

 

 

 

 

今回嬉しいご感想をくださったのは

オンライン個別ヨガレッスンの

継続して参加してくださる生徒さん

 

 

 

お仕事がお忙しいので

普通は60分~75分のレッスンですが

30分のレッスンをしています

 

 

 

 

日程もレッスン時間も

調整できるのが

マンツーマンの良さですね^^

 

 

 

 

今回もご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

どんどん体が変わっていますので

さらにお悩みがクリアになるよう

サポートさせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはお尻が目立たない

ワンピースや丈の長いトップスを

選んでいたけど

 

 

 

お尻の位置が上がると

ラインが見えるパンツに

挑戦してみよう!と思えるんです♪

 

 

 

 

あれ?なんだか奥さんが

キレイになってる!

 

 

 

 

妻の変化に夫は敏感^^

 

 

 

スタイルアップだけでなく

夫婦仲も良くなるなんて

一石二鳥どころではありません♡

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん

暖かくなる季節

 

 

 

 

今のうちにヨガで

オシャレに見える体型作りを

していきましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴っている記事はこちらです

 

 

 

嬉しいご報告が届きました

↓↓クリック↓↓

なわとびしてもアレが漏れませんでした

 

 

 

衝撃の事実!!

↓↓クリック↓↓

妊娠中に尿漏れする本当の理由

 

 

 

まさか尿漏れに関係してるとは!

↓↓クリック↓↓

今すぐ確認できる!肋骨に注目

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座


個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812