福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

衝撃?!妊娠中に尿漏れする原因はコレだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

産後尿漏れを経験した私ですが

ヨガレッスンにご参加される

生徒さんの中にはこんなお声もいただきます

 

 

 

「私、産後じゃなくて

 妊娠中から尿漏れしちゃってました

 

 

 

 

恥ずかしそうに

教えてくださるんですが

 

 

 

 

尿漏れを経験する妊婦さん

 

 

 

 

めっちゃ

多いのよーーー!!!!!

 

 

 

 

世界の中心で叫びたい

 

 

 

 

尿漏れに悩んでるなんて

恥ずかしくて言えない

 

 

 

そのお気持ち痛いほど分かります

(2年間黙っていたのはこの私です)

 

 

 

 

だけど体のつくりを知れば

妊婦さんが尿漏れするなんて

当たり前じゃん!!となる不思議

 

 

 

今回はそのメカニズムについて

お伝えします♪

 

 

 

 

image

妊娠中の私です

 

 

 

 

少し難しいお話かもしれませんが…

 

 

 

排尿をコントロールする膀胱と

赤ちゃんが成長する子宮は

 

 

 

場所としては隣り合わせ

 

 

 

 

妊娠後期にもなると

お腹の赤ちゃんが

大きくなるにつれて

子宮もどんどん大きくなるので

 

 

 

子宮の前にある

膀胱がどんどん

圧迫されてくるのです

 

 

 

 

水色で囲ってる部分が膀胱です

左が妊娠中、右が妊娠する前の状態です

 

 

 

 

イメージとしては

膀胱が子宮に

押し出されているので

 

 

 

 

膀胱の容量が減少して

頻尿になったり

尿漏れが発生するわけです

 

 

 

 

出産によって

骨盤底筋が引き伸ばされ

さらにダメージを受けるので

 

 

 

 

尿漏れは産後も続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーーーーし!!!

 

 

 

 

尿漏れに悩んでいる

ママたちに朗報があります♪

 

 

 

 

産後の尿漏れは

骨盤底筋を鍛える

トレーニングを続けることで

改善するという研究結果が出ています

 

 

 

 

ヨガレッスンでは

日常の生活でも簡単にできる

骨盤底筋トレーニングを

ご紹介しています♪

 

 

 

 

image

実際のオンラインヨガレッスン中の様子、右が私です

 

 

 

 

ヨガレッスンの時間だけでなく

普段の生活から

取り入れられるので

 

 

 

 

無理なく続けていくことが

できるんです^^

 

 

 

 

姿勢をしっかり見させていただき

どうすれば改善するかを

丁寧にお伝えするヨガレッスンがこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

尿漏れってなかなか

仲のいい友人にも

話しづらいですよね

 

 

 

思いきって相談してみても

「私は尿漏れしないかな」と

言われたら

 

 

 

「たしかに最近マシになったかも~」

なんて嘘をついて

ごまかしていたのは

 

 

 

紛れもないこの私です(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

人には言えないけど

尿漏れに悩んでるママの

多いこと

 

 

 

だけど変わりたい!

思った瞬間がチャンスです

 

 

 

時間はかかるかもしれませんが

トレーニングを始めたら

結果は出てきます

 

 

 

ぜひ一緒に変化を

楽しんでいきましょうね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

まさか尿漏れに関係してるとは!

↓↓クリック↓↓

今すぐ確認できる!肋骨に注目

 

 

 

尿漏れするのってトイレ我慢してるからでしょ?

↓↓クリック↓↓

尿漏れする真実

 

 

 

ヨガ講師してますが、、、

↓↓クリック↓↓

体について学び続けています

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812