福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

尿漏れを解消したかったら肋骨に注意!?

 

 

 

image

 

 

 

 

ここ最近、尿漏れを連呼しているので

私=尿漏れ

の構図が出来上がってるかもしれませんが

 

 

 

 

はい、今日も尿漏れのお話です(笑)

 

 

 

 

 

尿漏れといえば

一番尿道に近い筋肉である

骨盤底筋に着目しがちですが

 

 

 

尿漏れ改善に必要な筋肉は

骨盤底筋だけじゃないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はまさか!?な

肋骨と骨盤底筋との関係について

お話します^^

 

 

 

 

肋骨の場所を皆さんご存じですか?

 

 

 

 

みぞおちの左右に

肋骨、いわゆるあばら骨があります

 

 

 

肋骨は自分の手で

触ることができるんです^^

 

 

 

その左右の肋骨の間の角度

確認してほしいんです

 

 

 

 

赤いところの角度です

 

 

 

 

大体その角度が80~90度

正しい角度といわれています

 

 

 

 

でもね

 

 

 

尿漏れする人って

ここの角度が

 

 

 

 

 

90度以上

になってる方が多い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ90度以上になるのか

 

 

 

それはお腹が前に

突き出ているから

 

 

 

 

太ってるという意味ではありません

 

 

 

お腹が前に突き出して

骨盤が前に傾く姿勢になってる

ということです

 

 

 

 

↑こんな姿勢

 

 

 

 

本来であれば呼吸をするだけで

骨盤底筋もきちんと

動くことができるんですが

 

 

 

 

お腹が前に突き出た姿勢だと

呼吸をしても骨盤底筋に

働きかけられないんです

 

 

 

 

正しい姿勢を24時間

常にとっているのであれば

 

 

 

 

呼吸をするだけで

骨盤底筋はトレーニングされてる状態なので

尿漏れをすることはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

でも尿漏れに悩んでる方は

姿勢が崩れている方が多いんです

 

 

 

だからどんなに

骨盤底筋トレーニングを

毎日10分、1時間していても

 

 

 

その他の時間で

崩れた姿勢で呼吸をしていると

いつまでたっても尿漏れは解消しないんです

 

 

 

 

まずは姿勢を整えること

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を整えると

尿漏れが解消するだけでなく

 

 

 

 

肩こり、腰痛といった

ずーーと悩んでいた不調も

改善してくるんです

 

 

 

 

 

まずは自分がどんな姿勢をして

どう直したらいいのか

 

 

 

 

ヨガレッスンでは丁寧に

体を見させていただくので

気になる方は

ぜひあわせてご覧くださいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

実際のレッスンの様子、右で生徒さんの動きを見ているのが私です

 

 

 

 

まさか肋骨と尿漏れが

繋がっているとは・・・

 

 

 

私自身、最初衝撃でしたし

生徒さんもみんなびっくりされます

 

 

 

座ってお仕事をするときも

肋骨の間にノートの角をあてて

90度以上に開いてないかな?

と確認するクセをつけています

 

 

 

 

ぜひ皆さんも意識して

過ごしてみてくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

 

尿漏れするのってトイレ我慢してるからでしょ?

↓↓クリック↓↓

尿漏れする真実

 

 

 

ヨガ講師してますが、、、

↓↓クリック↓↓

体について学び続けています

 

 

 

衝撃の結果!

↓↓クリック↓↓

尿漏れに悩んでる人はこんなにいた!

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812