福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

衝撃!尿漏れに悩んでいる人は成人女性の◯%!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尿漏れに悩んでるよーーー!!!!

 

 

 

 

なんて声を大にして周りの人に

言いふらしている人なんて

 

 

 

なかなかいないですよね

 

 

 

 

私自身、産後に初めて

尿漏れに悩みました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

というのも妊娠前は

ヨガ講師としてほぼ毎日

ヨガレッスンをしていて

 

 

 

妊娠中もヨガの練習をしていたので

筋肉量には自信があったんです

 

 

 

 

尿漏れの悩みなんて

もう少し年齢を重ねてからかな~

なんて他人事でした

 

 

 

 

だけどね、

 

 

 

 

なっちゃったんですよ

 

 

 

 

尿漏れに・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

TVを見たり、旦那さんと話して

爆笑したときに尿漏れ

 

 

 

重い荷物を持ったときにも

尿漏れ

 

 

 

信号が変わってダッシュで

走ったときも尿漏れ

 

 

 

くしゃみをしただけで尿漏れ

 

 

 

 

もう何回尿漏れって言うの!?

と自分で思うくらい(笑)

 

 

 

 

毎日尿漏れに悩まされていました。。

 

 

 

 

image

新生児の頃の娘と私

 

 

 

 

なんと尿漏れに悩んでる方は

成人女性の40%もいるとのこと!

 

 

 

正直に悩んでると周りに

言えない人もたくさんいるはずなので

もっと多いんじゃないの?

個人的には思っています

 

 

 

 

周りに言ってないだけで

尿漏れに悩んでる方は

女性の半数もいらっしゃるんです!

 

 

 

 

ヨガをしたりストレッチをしたり

もちろんその努力は

意味がないわけではありません

 

 

 

ただその運動する時間より

普通に過ごす時間の方が

一日の中で長いんです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どんな呼吸をしているか

どんな姿勢で過ごしているか

どんな歩き方をしているか

 

 

 

 

日常の動作がとっても大切なんです

 

 

 

 

どんな呼吸、どんな姿勢でいればいいか

ヨガレッスンで細かく

お伝えしています

 

 

 

個別ヨガレッスンでは

尿漏れに悩んでる方に合わせた

メニューを作っていくので

ぜひあわせてご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

image

実際のレッスンの様子です

難しい動きはしないのでご安心くださいね♪

 

 

 

尿漏れに悩んだときに

調べて出てくる

骨盤底筋という筋肉

 

 

 

 

 

 

私自身、産後2年経っても

尿漏れに悩んでいた1人です

 

 

 

尿漏れに悩んでる

産後のママたちに寄り添えるように

これからもタメになる情報を

発信していきますね^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

ポンコツママの失敗談暴露!

↓↓クリック↓↓

今すぐできる簡単ボケ防止

 

 

 

絶対に冷やしちゃダメな場所

↓↓クリック↓↓

3つの首とあと◯◯◯

 

 

 

尿漏れする人必見!

↓↓クリック↓↓

意外と冷えてるアノ部分

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812