福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

尿漏れはトイレを我慢したり水分を摂りすぎてるわけじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

産後に始まった悩み

尿漏れ。。

 

 

 

 

尿漏れするたびに

下着は濡れるし気分は最悪

 

 

 

ずーーーっとナプキンを

つけなきゃいけないなんて

 

 

 

それってもう

おばあちゃんなの!?

 

 

 

なんて落ち込んでしまうことも

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、旦那さんに

産後に尿漏れが大変だ

という話をしたんですが

 

 

 

「トイレ我慢しなければいいんじゃない?

 あとは水分控えたら?」

 

 

 

という返答が

 

 

 

 

さあ、尿漏れでお悩みの皆さん

声を大にして叫ぼう

 

 

 

 

世界の中心から叫ばせて

 

 

 

 

 

別にトイレも我慢してないし

水分を摂りすぎてるわけでもない

 

 

 

不可抗力で

尿漏れしてしまうのよ!!!!

 

 

 

 

その後旦那さんに熱弁したのは

言うまでもありませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも男性は

体のつくりとして

尿漏れに悩むことはありません

 

 

 

だから気持ちが分かってもらうのは

難しいんですよね

 

 

 

 

尿漏れの原因は色々ありますが

 

 

 

 

産後のママに多い尿漏れは

くしゃみやジャンプなどで

お腹に力がかかったときに起こる

 

 

 

腹圧性尿失禁

というパターンが多いです

 

 

 

 

 

 

 

膀胱を支えている筋肉

骨盤底筋が正常に機能しているときは

尿漏れは起きませんが

 

 

 

出産で赤ちゃんの頭を

出すために骨盤底筋は

大きく引き伸ばされ

 

 

 

その結果、骨盤底筋の位置が

妊娠前よりも少し下がり

膀胱も一緒に下がってきます

 

 

 

その結果お腹に力が入ったとき

尿道にまで伝わらず

尿漏れが起こる

といった現象が起きます

 

 

 

 

 

 

 

だから骨盤底筋を鍛えることが

尿漏れ解消に繋がるのですが

少し難しいですよね

 

 

 

骨盤底筋がどんな筋肉で

きちんと鍛えられるように

どんな姿勢をとって

どんな呼吸をするのか

 

 

 

それはこちらのレッスンで

体を拝見しながら説明しますので

あわせてご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

実際のオンラインレッスンの様子です

 

 

 

 

排泄の問題って

人間の尊厳にもかかわります

 

 

 

老後、排泄のお世話を

誰かにしてほしいなんて思う人

誰もいないですよね

 

 

 

自分で身の回りのことが

自分でできる健康寿命が

少しでも伸びるように

 

 

 

今からできることは

たくさんあります

 

 

 

image

 

 

 

尿漏れは決して他人事では

ありません

 

 

 

まずはできることから

始めてみてくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴っている記事はこちらです

 

 

ヨガ講師してますが、、、

↓↓クリック↓↓

体について学び続けています

 

 

 

衝撃の結果!

↓↓クリック↓↓

尿漏れに悩んでる人はこんなにいた!

 

 

 

ポンコツママの失敗談暴露!

↓↓クリック↓↓

今すぐできる簡単ボケ防止

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812