福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

事件が勃発しました…お風呂で起こった想定外の出来事とは?

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから

私たち家族は何度か

病気に頭を悩まされましたが

 

 

 

2月以降は元気な日々を

送っています^^

 

 

 

 

体調が悪かったとき

娘が家の中でも楽しめるように

 

 

 

と旦那さんが購入したものが

あります

 

 

 

それは

 

 

 

泡風呂になる入浴剤

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂大好きな娘

 

 

 

 

生後2か月から

温泉に入るという

 

 

 

 

英才教育ならぬ温泉教育

幼い頃から行っている我が家

 

 

 

 

 

入浴剤を湯舟に入れて

シャワーをあてれば

 

 

 

あっという間に

海外ですか!?といわんばかりの

泡風呂に大変身♪

 

 

 

 

実際の様子、洗い場まで泡まみれ(笑)

 

 

 

 

私はすぐに離脱しますが

旦那さんと娘は

毎日30分以上

お風呂を堪能しています

 

 

 

 

そこでね

 

 

 

 

事件が勃発したのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から上がって

リビングでリラックスしていると

 

 

 

 

お風呂に入ってる

旦那さんと娘から呼び出しが

 

 

 

もう出るのかな?と

お風呂場に向かうと

 

 

 

 

「ちょっと、う○ちしたいから

 その間娘を見てて」

 

 

 

と旦那さんから一言

 

 

 

 

入浴中に便意かーーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と心の中でツッコミながらも

止めるわけにはいかないので

言われた通りにお風呂で遊んでる

娘を外から見守ることに

 

 

 

 

最初は「ママ見てー!」

と全身泡だらけの姿を

自慢げに見せてくれたり

ダンスを披露してくれた娘でしたが

 

 

 

 

突然真顔に

 

 

 

 

ん?どうした?

と思った瞬間

 

 

 

「出たい!!」

 

 

 

といきなり脱衣所に出た娘

 

 

 

image

 

 

 

 

 

全身泡だらけなので

すぐにタオルで拭くことはできず

 

 

 

「一回お風呂で泡を流そう!」

 

 

 

 

ともう一度お風呂場に戻そうとする私

 

 

 

 

説得をしたその瞬間

力みだす

 

 

 

 

え・・・・????

 

 

 

 

パッと床を見ると

こんにちは♡しているう○ち

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと娘は脱衣所で

う○ちをしてしまったのです

 

 

 

 

親子2人で同じタイミングで

排便するという

 

 

 

まさかの状況に

思わず笑ってしまった私

 

 

 

娘も突然のことで

びっくりしていましたが

 

 

 

 

お風呂場でも旦那さんが娘に

「大丈夫、大丈夫」と

何度も言ってくれたみたいで

そのフォローに助けられました

 

 

 

 

image

パパ大好きな娘

 

 

 

 

こういう事件が起きると

本当に夫婦はチームプレーが

試されるな~とつくづく思います

 

 

 

 

普段から娘に対して

どんなふうに接したいか

夫婦で話しててよかったな

と改めて感じました

 

 

 

 

夫婦の会話には

食費、住宅、車のことなど

事務的な連絡もたくさんありますが

 

 

 

やぱり大事なのは

お互いの心が繋がる会話なんです

 

 

 

 

夫婦の会話の時間が増えて

もっと夫婦の絆が深まる

 

 

 

 

その方法をしっかりと

お伝えしている講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その事件の後も

毎日お風呂30分コースの

旦那さんと娘

 

 

 

我が家の水道代を見るのが

いささか怖いですが(笑)

 

 

 

お風呂場から聞こえる

旦那さんと娘の楽しそうな笑い声

 

 

 

それも悪くないかな~

と思ってしまいます

 

 

 

 

なんだかんだで

旦那さんと娘に甘い私です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉がどんどんひどくなる季節

 

 

 

お風呂に入ると

花粉症の症状が和らぐので

 

 

 

 

皆さんも長風呂を

試してみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

絶賛イヤイヤ期到来!

↓↓クリック↓↓

2歳児ママが心がけていること

 

 

 

愛され妻の必須ワザ

↓↓クリック↓↓

本当の聴き上手とは

 

 

 

一日たった数分で大きな違い!

↓↓クリック↓↓

週末にやって正解だったこととは

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812