福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

絶賛イヤイヤ期到来!2歳児ママが心がけていること

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳4か月の娘

 

 

 

1歳半頃から顔をぷいっと背けて

イヤイヤアピールすることは

ありましたが

 

 

 

 

イヤイヤ期ってそんな

かわいいもんじゃなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に自己主張が増え

お風呂もいやー!

お出かけもいやー!

 

 

 

毎朝保育園に行くのをいやー!

という娘

 

 

 

最初は保育園で何かあったのかな?

と心配していましたが

 

 

 

登園するとママのことは

そっちのけで

お友達と先生に駆け寄って

おもちゃで遊び始めるんです

 

 

 

 

おもいっきり

楽しんどるやないかーーーい!

 

 

 

 

image

パパの抱っこにご満悦な娘

 

 

 

母の心配をよそに

保育園ライフを満喫している娘(笑)

 

 

 

 

まぁ楽しんでるなら何より!

なんですけどね♪

 

 

 

 

そんな絶賛

イヤイヤ期真っ只中の娘に

私が意識していることとは

 

 

 

楽しい姿を見せること

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

あれしなさい

これしなさい

 

 

 

とあまり言いません

 

 

 

それは

私自身できてないことが

多いから(苦笑)

 

 

 

お片付けも基本苦手だし

扉も足で開け閉めするし

 

 

 

おしとやかにしなさい、なんて

どの口が言っとんねん!

ツッコミが入ることでしょう

 

 

 

 

image

 

 

 

あれやこれや口うるさく

言うよりも

 

 

 

 

お仕事してときも

リラックスしてるときも

 

 

 

全力で楽しむ!

というのが

私が娘に見せられる姿です

 

 

 

 

こんなふざけた格好になることだってある

 

 

 

 

何もやることなくて暇だなー

と思ったら

 

 

 

スマホで音楽をかけて

家族みんなでお尻をふって踊ったり

 

 

 

ヨガの練習やトレーニングも

娘と一緒にやったり

 

 

 

お仕事も遊びも

楽しむ姿を見せるようにしているんです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もちろんときには

怒ることだって悲しくなることだって

人間だからあります

 

 

 

だけど一緒にいる時間は

なるべく楽しく過ごしたい!

 

 

 

ママとパパが楽しくしていたら

きっと娘も楽しいから

 

 

 

そう信じてるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が成長して

小さいときの写真や動画を見返したとき

 

 

 

パパとママくだらないことやってんなー

 

 

 

 

と思ってもらえたら大満足!(笑)

 

 

 

 

作り笑顔ではなく

家族の楽しい表情が娘の記憶に

残っていたら嬉しいんです

 

 

 

 

同じ価値観を持ってくれる

旦那さんも一緒にふざけてくれます

 

 

 

 

 

 

image

むしろ誰よりも率先してふざけてる!

 

 

 

 

子育てで大事にすることが

夫婦で一致している

協力しやすいもの

 

 

 

 

妻は子どもに楽しんでほしい!

と思っていても

 

 

 

夫が真面目に育ってほしい!

と思っていたら

 

 

 

子どもに見せる姿や言葉がけが

違ってくるはず

 

 

 

 

子育てで大事にしてることが

夫婦で全く違うと

 

 

 

それを理由に

夫婦喧嘩に発展することもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さいうちから

子どもにとって家が

どんな場所になってほしいか

 

 

 

家族みんなが集まってるときは

どんなふうに過ごしたいか

 

 

 

夫婦で子育てについて

たくさん話し合うことを

オススメします

 

 

 

夫婦の会話の時間が

今よりももっと増える方法は

こちらでお伝えしてるので

ぜひあわせてご覧下さいね♪

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤーーー!となっている娘も

パパとママがダンスをしていたら

 

 

 

さっきまでの涙はどこへやら

リズムに乗って思わず

体が動いてしまいます(笑)

 

 

 

その姿がたまらなく

かわいいんです♡

 

 

 

 

きっとこのイヤイヤの姿も

今の時期しかない瞬間なんですよね

 

 

 

これからどんな家族の思い出ができるか

とても楽しみです♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

愛され妻の必須ワザ

↓↓クリック↓↓

本当の聴き上手とは

 

 

 

一日たった数分で大きな違い!

↓↓クリック↓↓

週末にやって正解だったこととは

 

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812