福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

愛され妻の必須ワザ!本当の聴き上手とは?

 

 

 



 

 

 

 

聴き上手な人は

みんなから信頼されます

 

 

 

それだけみんな

話を聞いてほしいんですよね

 

 

 

 

特に妻が聴き上手だと

夫の心を掴んで離さない

と聞きますが

 

 

 

私が考える本当の聴き上手な

愛され妻とは

 

 

 

ちゃんと自分の声も

聴ける人なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば睡眠時間を削って

赤ちゃんのお世話をしてるとき

 

 

 

2時間ほど経って

あくびをしながら

登場する夫

 

 

 

「まだ眠いわ」

 

 

 

の一言にかちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは細切れ睡眠で

寝不足の中必死で子育て

しとるんじゃ!!!!!

 

 

 

なんて怒鳴ってしまうのは…

 

 

 

私だけでしょうか(泣)

 

 

 

 

夫の何気ない一言に

イラッとしたり

落ち込んだとき

 

 

 

まずは自分の心の声を

聴いてあげてほしいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

今の一言にイラッとしちゃったね

だって毎日睡眠不足でも

頑張ってるんだもんね

 

 

 

イライラして仕方ないよね

 

 

 

じゃ、夫にどうしてほしいのかな?

もっと早く起きてほしい?

それとも優しい言葉をかけてもらいたい?

 

 

 

こんな感じで

親友の話を聞くように

自分の心の声に耳を傾けるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の一言に対してイライラしても

その奥底には違う感情が

眠っているかもしれない

 

 

 

夫があと30分早く起きてくれたら

もう少し休めるのに

 

 

 

と思う場合もあれば

 

 

 

夫は思う存分寝てもいいけど

「早起き大変だね」と

気持ちを分かってほしい

 

 

 

 

と思ってるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら改善する?

 

 

 

ひとつひとつ自分の話に

耳を傾けながら疑問をぶつけることで

 

 

 

自分が本当にモヤモヤしてることが

見えてきます

 

 

 

 

もう少し早く起きてほしいなら

 

 

 

「◯時に起きてくれたら

 とっても助かるんだけど

 どうかな?」

 

 

 

直接お願いすればいい

 

 

 

 

優しい言葉をかけてほしいなら

 

 

 

 

「今朝は少しの睡眠で

 ここまで頑張ったから

 褒めてほしいな!」

 

 

 

おねだりすればいいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

怒る、以外の選択肢が

たくさんあるんですよ

 

 

 

夫も妻に怒られるより

お願いやおねだりされたら

「やってあげよう♪」という気になります

 

 

 

夫だけでなく

自分自身もどうしたら

心が穏やかな状態で過ごせるのか

 

 

 

そこを考えてみてくださいね^^

 

 

 

 

男性の考え方の特徴や思考のクセを

丸裸にしちゃう(笑)

人気の継続講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最近はネガティブな感情が

浮かんでも

 

 

 

自分の話を聞いて

質問し続けることで

 

 

 

本当はどうしたいのかが見えてきて

旦那さんに100%マイナスな感情を

ぶつけることがなくなってきました

 

 

 

 

その方が旦那さんだけじゃなく

自分も心が安定して心地いいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に長い年月過ごす

夫婦だからこそ

 

 

 

どちらかが我慢するのではなく

お互いが心地いいと思えるように

過ごすことが大切です

 

 

 

迷ったときは自分はどう思うのか

 

 

 

ぜひご自分の心の声を

聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

一日たった数分で大きな違い!

↓↓クリック↓↓

週末にやって正解だったこととは

 

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812