福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

【開催】自分の弱みを知れた!オンライン個別ヨガレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢を見てもらって

体のどこに重心があって

どこの筋肉が弱いかを

丁寧に説明してもらい

新たな気付きがたくさんありました!

 

 

 

特に痛くて気になっていた

足首の使い方

 

 

 

誘導通りに動いたら

全然痛くなくなって

びっくりです!

 

 

 

 

オンライン個別ヨガレッスンを

開催しました♪

 

 

 

 

 

image

実際の様子です

 

 

 

 

毎日家事に育児に一生懸命で

自分を癒す時間なんて皆無

 

 

 

 

気付けば首肩がガチガチに凝って

腰まで痛くなる始末

 

 

 

普通に生活してるだけで

なんでこんなに体が痛くなるわけ!?

 

 

 

 

なんてことアリマセンカ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳に抱っこにおむつ替えに

赤ちゃんのお世話をするだけで

体がバッキバキ!!

 

 

 

それ、姿勢が影響しているかもしれません

 

 

 

 

私たち人間の骨は

正しい位置にいることで

最大限に力が発揮されるもの

 

 

 

いつもの座ってる姿勢や

立ってる姿勢のクセで

骨の位置がずれると

 

 

 

肩や腰が痛くなったり

O脚やX脚など足のラインまで

悪くなったりするんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのよ!?

 

 

 

はい、まずは

正しい骨の位置を知ることです

 

 

 

赤ちゃんのお世話をするママたちは

前かがみの姿勢が多く

猫背のように頭が前に出がち

 

 

 

頭の中心ではなく

少し後ろ側に首があるので

もともと頭は前に出やすいもの

 

 

 

今はスマホを見る時間も増え

もっと頭が前に出て

首が伸びる姿勢のママたちが多いんです

 

 

 

 

注意すべきポイントは

鼻の下と耳の後ろを一直線にすること

 

 

 

 

青い線のラインを一直線にしよう!

 

 

 

 

頭が前に出ると

首の後ろ側ばかりが

頑張って働いているので

 

 

 

首の後ろ側が痛くなり

首や肩がこる

という現象が起きます

 

 

 

 

まずは鼻の下と耳の後ろが

一直線になるように

意識してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

生徒さんと私(右)

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

なんとヨガ講師の方!

 

 

 

 

最初に姿勢を見させていただき

きっと弱いであろう筋肉を

鍛えるポーズをしていったのですが

 

 

 

こんなに足の筋肉

使ったことなかったー!

驚かれていました

 

 

 

日常でも体のどこを

意識すべきか分かった!

とのこと

 

 

 

自分のヨガレッスンにも

生かせそう♪とおっしゃってくださり

とっても嬉しかったです^^

 

 

 

お忙しい中ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

左がBefore、右がAfter

重心が変化していますね♪

 

 

 

 

 

自分の姿勢やクセを

客観的に知って

 

 

 

肩こり、腰痛などの不調が

改善するだけでなく

 

 

長年悩んできた体型も

変われるヨガレッスンは

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

自分では自分のクセに

なかなか気付かないもの

 

 

 

 

買い物に出かけて

ふとガラスにうつる

自分の姿に

 

 

 

こんなに老けてたっけ!?

 

 

 

と衝撃を受けたのは

過去の私です(笑)

 

 

 

 

image

愛用しているフォームローラーと私

 

 

 

年齢を重ねても

体を変えたい!と思った瞬間

変えることはできるんです^^

 

 

 

ぜひ一緒にお悩みを

解決していきましょうね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

 

衝撃の事実!!

↓↓クリック↓↓

妊娠中に尿漏れする本当の理由

 

 

 

まさか尿漏れに関係してるとは!

↓↓クリック↓↓

今すぐ確認できる!肋骨に注目

 

 

 

尿漏れするのってトイレ我慢してるからでしょ?

↓↓クリック↓↓

尿漏れする真実

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812