福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

大事件勃発!衝撃が走った金曜日でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世のママたちの味方

 

 

 

 

と言ったら皆さんは

誰の顔が思い浮かびますか?

 

 

 

パパ?

保育園の先生?

自分たちの両親?

 

 

 

はい、たしかに

上に述べた方々みんな

心強い味方ですが

 

 

 

 

image

我が家の心強い味方である旦那さんと娘

 

 

 

 

絶大な信頼を置いてる人物が

いるんです

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

おかあさんといっしょ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像をお借りました

 

 

 

 

もうね、ママたちは

きっと私が何を言いたいか

分かると思います(笑)

 

 

 

 

衝撃の金曜日と言えば…

 

 

 

 

まことお兄さんの卒業!!!!

 

 

 

 

 

 

画像をお借りしました、見ただけで泣ける…!

 

 

 

 

 

おかあさんといっしょは

教育テレビで放送されている

子ども向け番組です

 

 

 

娘が生後6か月頃から

我が家もお世話になっております

 

 

 

何が素晴らしいかって

 

 

 

 

その間、家事に集中できる!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなママたちの味方である

おかあさんといっしょの

素晴らしさはそれだけでない!

 

 

 

 

子どもが夢中になれる

歌、色使い、ストーリー

 

 

 

 

娘も毎回夢中になっています

 

 

 

 

 


画面に吸い込まれる娘(笑)

 

 

 

 

 

最初は娘が集中している間

夕飯の支度をしたり

洗濯物を取り込んだり

家事に集中していましたが

 

 

 

お兄さん、お姉さんたちが

育児の仲間に思えてきて

 

 

 

 

知らないうちに私まで

大ファンに…!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな絶大な信頼を置いている

おかあさんといっしょですが

 

 

 

2月になると誰が卒業しないか

毎回ひやひやもんなんです

 

 

 

去年あつこお姉さんが

卒業したときも

それはロスになりまくりました…

 

 

 

 

今回は歌のお兄さんが

卒業かも?と身構えていましたが

 

 

 

 

まさかの

まことお兄さん…!!!!!

(この衝撃、世のママたちは分かってくれると思う)

 

 

 

 

ニュースを見たとき思わず叫んだ…

 

 

 

 

まことお兄さん、本当に

大人気なんですよね

 

 

 

私は体が大好きでした

(引き締まった筋肉がたまらないのよ)

 

 

 

あと1か月でまことお兄さんが

見れなくなっちゃうかと思うと

本当に寂しいですが

 

 

 

まことお兄さんの今後を

全力で応援するのみ!

(さっきから誰なの?)

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の卒業発表があった

先週金曜日

 

 

 

そこから抜け殻のように

なっていた私ですが、ようやく

現実を受け入れられるように

 

 

 

 

きっとまだ立ち直れていない

ママたちは多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

始まりがあれば

いずれ終わりはあるもの

 

 

 

娘は2歳でまだまだ

抱っこ!とママっ子ですが

いずれ巣立っていきます

 

 

 

 

そのときに待っているのは

夫婦ふたりの生活

 

 

 

 

子どもが小さいうちから

夫婦仲良くしていれば

 

 

 

子どもが巣立った後も

ふたりで仲良く過ごせます

 

 

 

 

 

 

 

 

20年後、成長した子どもたちの姿を

夫婦ふたりで笑顔で見送るか

 

 

 

心がお互い離れて

別々に暮らしたいと思うか

 

 

 

 

それは今の夫婦関係が

大きく関わってきます

 

 

 

だからこそ今のうちから

夫婦の絆を深めておくことが

大切なんですよね

 

 

 

夫から一生愛される!

そんな妻になれる秘訣が詰まってる

継続講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

 

春は出会いと別れの季節

 

 

 

 

4月になって新しいお兄さんになると

きっとすぐに「頑張れ!」と

応援するようになるでしょう(笑)

 

 

 

 

新しいメンバーになった

おかあさんといっしょが

今から楽しみです^^

 

 

 

あと1か月

まことお兄さんの姿を

目に焼け付けます!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

一日たった数分で大きな違い!

↓↓クリック↓↓

週末にやって正解だったこととは

 

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812