福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【嬉しいご報告】夫に素直に感謝の気持ちを伝えられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近パートナーシップ講座を

受講してくださった受講生さんから

嬉しいご報告をいただきました!

 

 

 

 

な、なんと!!!

 

 

 

 

素直にご主人に感謝の気持ちを

伝えられた!とのこと

 

 

 

 

し・か・も!

 

 

 

ご主人が以前よりも

家事育児のサポートをしてくれて

 

 

 

 

お仕事帰りに

スイーツのお土産を

買ってきてくれたとのこと!!!

 

 

 

 

 

 

 

もうもうもうもうもう

 

 

 

 

 

嬉しすぎて叫んでもいいですか?

(いや、すでに叫んでる)

 

 

 

 

 

こんなに嬉しいご報告を

してくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「ずっとワンオペで子どもたちを育ててきて

 それが当たり前と思われていたことに

 産後は失望していました

 

 

 だけどれいなさんのお話を聞いて

 夫に無理に感謝するのではなく

 自分の気持ちに向き合うようにしたら

 

 

 自然と夫に感謝の気持ちを

 伝えられたんです!

 

 

 スイーツまで買ってきてくれて

 れいなさん直接夫に伝えた?と

 思わず思っちゃいました(笑)」

 

 

 

 

本当におめでとうございます!!!!

 

 

 

 

私が直接ご主人に伝えましたよ~

と言いたいところですが

そんなことはありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんがたくさん

ご自分と向き合って

ご自分を癒す行動をし続けたからこそ

 

 

 

少しずつご主人に対する

態度が変化して

 

 

 

ご主人が受講生さんの言動から

愛情を受け取ったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の過去や本当の想いに

向き合うことは、ときには

辛いこともあるかもしれません

 

 

 

 

だけど自分の心を満たすには

自分を知ることは欠かせません

 

 

 

 

もちろん向き合いたくないときに

無理して向き合うことはありません

 

 

 

自分の気持ちに寄り添うように

傷ついた自分を慰めるように

 

 

 

 

優しい気持ちで寄り添うだけで充分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の言動に気持ちが乱れるのは

自分軸ではなく夫という

他人軸になっているから

 

 

 

自分がどうしたら心地いいのか

なぜこの感情が浮かぶのか

 

 

 

とことん自分と向き合うと

夫の言動にもだんだん

気にならなくなってきます

 

 

 

 

どんなことが起こっても

元の自分の軸に戻ってほしい

 

 

 

そんな想いから

パートナーシップ講座では

自分を知って自分と向き合う時間を

とても大切にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

自分軸がしっかりしてくると

物事を客観的に見ることができます

 

 

 

 

自分を大切にできるのは自分

 

 

 

 

自分を大切にしてから

相手を初めて幸せにできます

 

 

 

 

 

自分と向き合って

人生がもっと楽しくなる

講座はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

自分の気持ちを無視してたときは

その原因を全部

旦那さんのせいにしていました

 

 

 

 

もっと旦那さんがこうしてくれたら…

 

 

 

 

期待してその通りにならないと

イライラしたり落ち込んだり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど自分の気持ちに向き合って

どうしてその感情になったのか

心の奥底の声を聞いてあげるようにしたら

 

 

 

 

思ってもみないところにあった

答えに気付くことができて

どんどん自分の心が満たされたんです

 

 

 

 

毎日家事に子育てに

充分頑張ってるからこそ

 

 

 

 

自分の気持ちに寄り添って

たくさん自分に優しくしてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

一日たった数分で大きな違い!

↓↓クリック↓↓

週末にやって正解だったこととは

 

 

 

迷った時、相談できる人はいますか?

↓↓クリック↓↓

絶賛人生迷子中の私の力になってくれたのは・・・

 

 

 

失敗しちゃいました。。。

↓↓クリック↓↓

間違えて夫の地雷を踏みました

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン
●対面ヨガ グループレッスン@姪浜

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812