福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】便秘が嘘のように解消しました!個別ヨガレッスン

 

 

 

 

 

 

 

「物心ついたときからずーっと

 便秘に悩まされていて

 1週間に1回出ればいい方だったんですが

 

 

 

 ヨガレッスンの後に2日連続

 力を入れなくてもするんと出て

 自分でもびっくりです!

 

 

 

 お腹がすっきりして

 その日はずっと

 気持ちよく過ごせました♪

 

 

 

 

オンライン個別ヨガレッスンを

開催しました

 

 

 

 

 

image

実際のレッスンの様子、右が私です

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話をしていると

ママはつい自分のことを

後回しにしちゃいます

 

 

 

 

授乳していると喉乾くから

水分補給は小まめにね!

 

 

 

助産師さんから

口酸っぱく言われても

 

 

 

喉乾いた~と思った

タイミングで手元に

飲み物がない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

用意をしている間に

赤ちゃんが泣いちゃって

お世話に追われてると

結局水分補給を忘れちゃう

 

 

 

 

なーんてことは日常茶飯事

 

 

 

 

便秘の方の多くは

水分不足が原因です

 

 

 

ただでさえ水分補給を

意識しないとできないのに

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話しているママは

やることが多いのに

もっと忘れてしまいますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときにオススメなヨガのポーズを

今回はお伝えしますね♪

 

 

 

 

便秘にお悩みの方に

オススメなのはずばり!

 

 

 

ねじりのポーズ

 

 

 

 

座ったり立ちながら

体をねじるポーズもありますが

 

 

 

初心者の方にオススメしたいのは

寝ながらするポーズです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まず仰向けになって

右足を曲げて両手で抱えます

 

 

 

右手を肩の高さに開いて

左手で右足を左の床に近づけます

 

 

 

胸、お腹がツイストされて

腸が刺激され便秘にも

効果があります

 

 

 

腰痛にもいいので

赤ちゃんの抱っこで

お疲れのママには特にオススメです!

 

 

 

 

画像お借りしました、↑こんな感じです♪

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね^^

 

 

 

 

ご参加いただいたのは8か月のママ

 

 

 

 

 

今回は8か月の赤ちゃんも

隣で応援してくれました♡

 

 

 

 

もうその姿がかわいすぎて!!

 

 

 

 

image

実際のレッスンの様子、右が私です

 

 

 

 

ママが動いてる姿を見て

たくさんおしゃべりしてくれました

 

 

 

 

私自身とっても

癒された時間となりました♪

(お前が癒されてるんかーい!笑)

 

 

 

 

便秘も解消されて

その後赤ちゃんとの時間が

穏やかに過ごせました!

 

 

 

 

と晴れやかな笑顔で

おっしゃってくださったママ

 

 

 

 

ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

便秘解消だけでなく

心も軽くなるヨガレッスンは

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

赤ちゃんと過ごしていると

トイレに行くことすら

忘れてしまう始末

 

 

 

朝起きてから

娘のご飯の準備、おむつ替え

お着替えなどしていると

 

 

 

1時間くらい経って

ようやくトイレに行けた~

なんてことも

 

 

 

それだけ赤ちゃん第一優先にして

ママたちが頑張ってる証拠なんですよね

 

 

 

 

ほんの少しの時間でいいので

自分の体に目を向ける瞬間を

作ってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  ヨガ講師らしからぬ!?リアルを綴ってる記事はこちらです

 

 

 

ポンコツママの失敗談暴露!

↓↓クリック↓↓

今すぐできる簡単ボケ防止

 

 

 

絶対に冷やしちゃダメな場所

↓↓クリック↓↓

3つの首とあと◯◯◯

 

 

 

尿漏れする人必見!

↓↓クリック↓↓

意外と冷えてるアノ部分

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812