福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】なるほど!が盛りだくさん パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

夫婦とはどういう存在か

 

 

 

理想の夫婦像とは

どんなイメージか

 

 

 

 

改めて考える

いい機会になりました

 

 

 

講座を通して

夫と妻の違いを知ると

だから夫婦喧嘩になったのか・・・!

 

 

 

 

となるほど!が盛りだくさん!

 

 

 

 

すぐに実践できることばかりだったので

教えていただいたことをすぐに

実践してみます♪

 

 

 

 

パートナーシップ体験講座を

開催しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産後、慣れない子育てに

これで合ってるんだろうか

と手探りの毎日

 

 

 

 

授乳、保湿の仕方

寝かしつけのタイミング

 

 

 

あげればきりがないほど

これでいいのかな?の連続

 

 

 

 

スマホでネットサーフィンしても

色んな意見があって

選びきれない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに一生懸命頑張っても

赤ちゃんが泣き止まず

困り果てることも

 

 

 

 

そんなとき

どうしたらいいか分からず

 

 

 

「なんで泣いてるのか

 分からないよ!!!」

 

 

 

赤ちゃん相手に

大声を出してしまい

 

 

 

 

ふと冷静になって

自己嫌悪に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかして気分転換しようと

旦那さんに話し始めるも

 

 

 

「赤ちゃんに怒ったって仕方ないじゃん

 もっと赤ちゃん以外に夢中になれること

 探してみたら?」

 

 

 

冷静に返答される

 

 

 

 

なんだかダメ出しされて

もっと責められた気分・・・

 

 

 

なんてことアリマセンカ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく悩んでる気持ちを

分かってほしかっただけなのに

 

 

 

もっとこうしたら?と

冷たく言われると

余計にモヤモヤが増えてしまうもの

 

 

 

 

夫は決してあなたが憎くて

嫌味を言ってるわけではありません

 

 

 

 

 

男性は【 問題解決 】思考

 

 

 

 

妻が困っていたら

どこに問題があって

どうすれば解決するか

を常に冷静に考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど妻である女性は

【 共感 】を求めています

 

 

 

私はこんなに悩んでるんだよ

つらくて悲しいんだよ

 

 

 

その気持ちを夫に

分かってほしいだけなんですよね

 

 

 

 

もし夫に悩み事を話して

解決策を提示されたら

イラッとせずに

 

 

 

夫は愛してるからこそ

こんな言葉をくれるんだな

 

 

 

と切り替えてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は愛すべき妻の問題を解決してあげたい

そう無意識に思っているので

 

 

 

 

発言も解決策を

どうしても提示してしまうのです

 

 

 

 

男女は考え方が異なるからこそ

色んな困難が発生したときに

お互いの能力を発揮できるもの

 

 

 

 

image

旦那さんと娘と私です

 

 

 

 

子どもが悩んだとき

母親はその気持ちに共感できるし

 

 

 

父親は子どもの悩みの問題を

解決できるアドバイスができるんです

 

 

 

 

違うから分かり合えない

のではなく

 

 

 

 

違うからこそ

お互いのいいところが

違う角度から発揮し合えるんです

 

 

 

 

受講生さんと私(右)

 

 

 

 

今回講座にご参加いただいたのは

5歳の男の子のママです

 

 

 

旦那との会話で

思い当たるところが

ありすぎます!!

 

 

 

 

と講座中から

なるほど~のお声が

止まりませんでした(笑)

 

 

 

 

話が盛り上がって

私自身とっても

楽しい講座の時間となりました^^

 

 

 

 

お忙しい中、ご参加いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

講座は基本的に講師対受講生さんが

1:1のマンツーマン

 

 

 

お話しながら進めていきますので

お気軽にご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて理想の夫婦について

考える機会ってあまりありません

 

 

でも誰しも持っているはずです

 

 

 

だからこそ現状の夫婦関係と

かけ離れていると悩むもの

 

 

 

 

どうすれば少しでも理想の夫婦に

近付けるか

そのヒントをお話している相談会は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

image

2歳娘と私です

 

 

 

 

娘が風邪を引いて

咳が止まらず夜眠れなかったとき

 

 

 

娘の背中をさすりながら

「しんどいね」と私が

声をかけている横で

 

 

 

旦那さんはお茶を汲んできたり

加湿器をたいてくれたり

 

 

 

お互いが母として父として

娘の体調不良に寄り添う

姿勢を見せていました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

共感するのも

問題解決するのも

どちらも子育てにとって

欠かせないもの

 

 

 

夫と妻の得意分野が違うからこそ

いいことはいっぱいあります

 

 

 

皆さんもお互いの得意な部分を

発揮し合ってくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

夫婦喧嘩する理由はコレ!

↓↓クリック↓↓

夫と妻の最大の勘違いとは

 

 

 

週末くらいママだって休みたい

↓↓クリック↓↓

夫が寝過ごしても全然怒らなかった理由

 

 

 

よかれと思ってても。。

↓↓クリック↓↓

ソレ、お節介おばちゃんかも

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812