福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】そんなこと考えたことなかった!パートナーシップ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの好きな食べ物や

好みの映画、趣味などは

知っていましたが

 

 

 

まさかアノ好みまで

考えて過ごすとは思いませんでした!

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

第5回を開催しました

 

 

 

 

 

image

実際の講座の様子です、左が私です

 

 

 

 

そろそろ寒くなってきて

マフラーもするようになったから

髪の毛を短くしよう!

 

 

 

思い立って

バッサリ髪の毛を切って

 

 

 

「似合う~?♪」

 

 

 

 

自信満々に旦那さんに

尋ねてみるも

 

 

 

「うーん…いいんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

なんだか微妙な反応

 

 

 

 

せっかく髪の毛を切ったのに

何その反応!?

 

 

 

似合わなかったってことーー!?

 

 

 

 

と愕然とした経験

アリマセンカ??

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前髪の毛を

ベリーショートにした際

まさに旦那さんから

微妙な反応をされたのですが(笑)

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

髪の毛が短い女性が

旦那さんの好みじゃなかった

だけかもしれません

 

 

 

 

夫婦仲を今より良くするには

もちろん内面を磨くことは大切ですが

 

 

 

外見を旦那さん好みにすることも

大切なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが好きなタイプの女性の

共通点はありませんか?

 

 

 

例えば肌が色白だったり

いつも黒髪ロングの人を

キレイと褒めていたり

 

 

 

パターンがあるはず

 

 

 

 

旦那さんが黒髪ロングヘアの

女性が好きだった場合

 

 

 

妻が茶髪のショートカットにしたら

 

 

 

 

微妙な反応になってしまうのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく髪の毛を切ったなら

旦那さんにも「かわいい!」

褒めてほしいですよね

 

 

 

だったらまずは

旦那さんを観察することが大事

 

 

 

旦那さんが

いつも素敵だな、キレイだな

と褒める女性はどんな女性なのか

 

 

 

直接どんな髪型やメイクが好きか

聞いてみてもいいですね^^

 

 

 

 

 

image

受講生さんと私(右)です

 

 

 

 

受講生さんにこの話をしたところ

「考えたこともなかった!」

驚かれていました

 

 

 

 

これからクリスマス、年末年始と

夫婦の時間が増えていくので

 

 

 

ご主人が好きなタイプの女性に

なりきって過ごすことを

宣言してくださいました!

 

 

 

年明けの講座でのご報告を

楽しみにしております♡

 

 

 

ご参加ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲をずっと良好にするには

努力が必要なのです

 

 

 

なんの努力もしてないけど

うちは仲良いよ~

 

 

 

という方もいらっしゃる

かもしれませんが

きっと意識して会話したり

 

 

 

 

お互いが心地よく

過ごすための行動

しているはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな行動をとれば

夫婦仲がより良くなるのか

 

 

 

その気付きをこちらの相談会で

お渡ししています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

泣いても笑っても

2022年はあとわずか

 

 

 

 

受講生さんを見てても思うのが

行動されている方は

本当に変化するスピードが速いんです!

 

 

 

 

日々夫婦の時間で

夫婦愛が育まれるように

実践されているので

当然なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も現状維持を続けるのか

来年こそはさらに

夫婦仲を良くするのか

 

 

 

 

決めるのは自分自身です

 

 

 

 

 

残りの日数

悔いのないように

お過ごしくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

床が水浸しの大問題!

↓↓クリック↓↓

原因は毎日お世話になってるアレでした。。

 

 

 

子どものことは頑張るけど…

↓↓クリック↓↓

夫には頑張れないんです

 

 

 

気が利く妻は要注意

↓↓クリック↓↓

尽くす妻は愛され妻になれないワケ

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
●オンラインヨガ グループレッスン
●オンラインヨガ 個別レッスン

パートナーシップ講座
●体験講座
●ミニ講座
●本気で変わりたい人向け 3か月継続講座

ベビーマッサージレッスン
●対面ベビーマッサージレッスン

個性診断
●体験講座
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら

親子で育む自己肯定感
●1か月継続講座
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812