皆さまこんにちは。

 

このお話はもう年末が近づくと

 

毎年のように書いてきたと思うのですが

 

来年は天中殺だとか大殺界だとか

 

要は運気が悪くて落ち込んでるという方や

 

大凶や凶などのおみくじを引いたとき

 

どうとらえたらいいのかを

 

お話をしたいと思います。

 

 

 

まず天中殺、大殺界

 

そしてこれも良くお問合せいただくのですが

 

不成就日や仏滅といった暦上の

 

よくないといわれている運気を

 

どうとらえるかというと

 

こちらの過去記事にも書きましたが

 

 

 

悪い事が起こる年ではないのですよ!!

 

むしろ自分の課題や本質が

 

むき出しになるので

 

ものすごくわかりやすく

 

学びが出来る数年間となるわけですね。

 

不成就日や仏滅などもね

 

正直言うと今の時代の解釈は

 

違う事があります。

 

わたしの見解でいうと

 

不成就日、仏滅は

 

間違った方法で神仏に依存せず

 

自分の選択に自信を持つこと。

 

不安を自分の意思で克服する

 

チャレンジをすると良い日です。

 

なぜなら神様も仏様も24時間365日

 

そばにいないという考え方は

 

ナンセンスだから。

 

暦上では神様や仏様の御力が

 

いただけないとなっていても

 

神仏さまの御力が届かない。

 

神様仏様がいなくなる。

 

=あなたを見捨てる。

 

 

そういう意味じゃないんですよね。

 

 

真理を解せずに

 

言葉だけに捉われていると

 

不安に支配され続け

 

今日は水星が逆行してるから

 

今日は●●日だから

 

せっかく彼に誘ってもらったのに

 

デートは断る。(は?)

 

みたいなことを

 

選択するわけですよ。

 

 

こういう考え方になってると

 

不安に支配された脳で

 

物事を選択する癖がついてるので

 

どんなにラッキーデイがやってきても

 

不安が現実化しやすいわけです。

 

やたらとこういう大殺界とか

 

天中殺、水星の逆行だのなんだのを

 

嫌がったり怖がったりする思考は

 

手放しましょう。

 

次は、悪い結果のおみくじ問題!!

 

わたしが大凶を引いたのは

 

数年前、宮崎のとある神社で

 

あとは20年ほど前

 

京都の有名なお寺で

 

人生で2回も大凶を引きました笑い泣きアセアセアセアセ

 

しかし、実は

 

むしろこれから大きく運が好転しますよ

 

ってときに

 

大凶や凶を引くことが多いのですよ。

 

わたしも実際、大凶引いた後

 

人生の大きな嬉しい転機を

 

体験しました!!

 

 

 

大凶、凶などは

 

大きな幸運がやってくる前に

 

足を引っ張りそうな要素を

 

気をつけなさいね。

 

という神様からの親切な

 

アドバイスなのです。

 

仮におみくじに

 

事故に注意とあったら

 

「ありがとうございます。

 

気を付けます」

 

と真摯に受け止め

 

実際に運転に気を付けたり

 

前後左右をしっかりみて

 

歩いたりすれば

 

神様も「気を付けておるのぉ。

 

しっかり守るから安心しなさい」

 

と応援エネルギーを送ってくださって

 

さらに大きな好転が待ってるわけです。

 

その他のおみくじも

 

良い運をいかにキープするか

 

なので、メッセージを

 

怖がらずに受け止めることが

 

重要ですね。

 

 

そもそも

 

おみくじというのは

 

自分のエネルギーの陰と陽の状態を

 

知るバロメーターの役割を

 

果たしています。

 

 

大吉、中吉、小吉、吉などが

 

出た時は「陽」のエネルギーですから

 

行動する、逃げずに立ち向かう、

 

決心する、勇気を出す。

 

体を動かす。話し合う。

 

などの意味合いがあると思います。

 

 

末吉、凶、大凶

 

このあたりからは陰のエネルギーと

 

捉えて、動かない、一回立ち止まる。

 

慎重に行動する。

 

などを心がければいいのです。

 

 

どちらにしても神様は

 

ありがたいことしか

 

わたしたちにもたらしません。

 

そもそもせっかく神社に

 

お詣りに来たのですから

 

凶や大凶など必要以上に怖がらず

 

神様からのメッセージを

 

すべて感謝で受け止めれば

 

何の問題もありません。

 

 

まとめです!!

 

結局、勝手に「怖い日」「ダメな日」

 

という思い込みを作って

 

あなたと同じように不安な人が

 

書いた不安を煽る情報を読み漁り

 

さらに不安を固めるような生き方してると

 

いつまでたっても不安な現実

 

不本意な現実は終わりません!!

 

 

2023年こそは

 

そういう不幸な思考から

 

自分を自由にしてあげませんか?

 

こちら2023年以降、しっかりと

 

レベル違いの現実を手に出来る

 

思考矯正のDVDだと思ってください!!

 

image

 

怖いことが多い人

 

怖い日を勝手に作っちゃってる人

 

不本意を手放せなかった人も

 

2023年は

 

その気になれば

 

しっかり「真理」が腑に落ちます!

 

ぜひお手に取ってみてくださいね。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいませ。