皆さまこんにちは♥

 

今年もあと3週間ですが

 

年末や年始になると

 

「運気が悪いと言われてます」

 

「大殺界なのでいいことなさそうです」

 

「厄年なので・・・」

 

「天中殺、小殺界なので怖いです」

 

というお声、ご相談が増えます。

 

運気については4年前にもお答えしてますね♬


これね、11月に運気の底上げセミナーでもお話したんですけど

細かくみていくと運気って

「毎日のように」上下、アップダウンしてるんです。

 

だからぶっちゃけていうと

 

「運が下がる」ことに対して

 

今更、ぎゃあぎゃあ怖がったところで

 

「おバカさんなの?だって

 

あなたの運は毎日、毎瞬、上がり下がり

 

してるというのに?」

 

ということです真顔

 

 

で、じゃあ、大殺界とか

 

天中殺、厄年って言われる年は

 

無いのかっていうとこれは

 

わたしは「ある」と感じます。

 

しかし、多くの人が

 

怖がるような類のとらえ方ではなく

 

 

霊的視点でどういうものかというと

 

 

本質に基づいて

生きるべき年

 

だと考えてます。

 

 

無理をして

 

自分の本質でない生き方をしていると

 

普通の年だと、まぁまぁ、無難に近い

 

被害で済むけど

 

大殺界や天中殺、厄年などは

 

ゼロの自分

=何も足さない、なにも引かない、本質の自分

 

で生きた方が生きやすく

この時期

ゼロの自分を知ると

この後凄く発展していく年

 

 

だととらえて欲しいんですね。

 

なので自分の本質どおりに動けちゃってるよ

 

って人は、逆にゼロの年

 

大活躍できちゃったりするんですよ。

 

 

ちなみにわたしは火星人(-)で

 

2014年から運気が陰影

 

15年が大殺界、16年は減退と

 

いう年だったそうですが

 

2013年までに

 

「嘘の生き方やめて

 

本質で生きる決意」をしたので

 

その年何も悪いことはありませんでした。

 

 

 

知り合いの占い師さんたちからも

 

午未天中殺が重なって

 

最悪な年とも言われてましたが

 

 

しかしです。

 

わたしはぶっちゃけ

 

「とても良い年」

 

とされていた

 

その前の年2013年が

 

わたし的にはサイアクの年でした。

 

 

しかもわたしの場合

 

2014年から

 

ぼちぼちメディアー露出が始まり

 

大殺界の年から

 

TVオファーなどがたくさん来て

 

今の活動に大きくプラスになっています。

 

上記リブログに書いてますけど

 

わたしは霊合星人といわれる

 

大殺界がチャンスになる人ではなく

 

ごくごくフツーの火星人-

 

午未天中殺の人です。

 

 

これはどう捉えたらいいのか?

 

わたしが思うに

 

 

 

本音も核の思いにも

まったく気が付かない人に

とっては

 

どんなに運気がいいと

言われてる年でも

 

「イヤな事を通して」

本音を知りなさい。

本当の自分に戻りなさい。

という気づかせが

起こるのだなと感じます。

 

 

人間、一見、悪い事やイヤな出来事

 

心揺さぶれる出来事が起こらないと

 

なかなか己をみつめ

 

自分の本質と向き合うことも

 

ありませんからね。

 

ちなみにわたしがイヤなことがあったと

 

感じている2013年は

 

六星占術でいう「充実」という収穫の年でした。

 

まぁ、観方を変えると

 

わたしは今後誰にも遠慮せず

 

自分自身の本質を生きるべき!!

 

という気付きを収穫したとも思えますが

 

 

 

こんなことを書くとまたいろいろ

 

ざわめきが起こりそうでアレなのですが

 

 

運気がいいとか

悪いとかってのも

捉え方次第なんですよね。

 

なぜなら運気はほぼ毎日

上下を繰り返しているのですから

 

わたしたちが

気づかないだけで

 

マイナスな運気のときだってフツーに平気に暮らしてるわけですよ。

 

 

たとえば六星占術や四柱推命など

 

知らない人にとっては

 

天中殺や大殺界に素敵なことが起こったら

 

しみじみ「いやぁ、いい年だったなぁ」

 

って思うわけですよね。

 

たまたまその年に「気づかせ的な出来事」

 

が起こったら

 

「今年はツイてなかった」

 

などと大幸運の年と言われてる年に

 

ネガティブな印象を持つわけです。

 

ただ、大殺界、天中殺がでたらめなのかと

 

言ったらそんなことはないとわたしは思います。

 

 

 

何度も言いますように

 

確実にそのエネルギーは感じるし

 

そこにあるのだけど

 

捉え方が違いますよということ。

 

 

天中殺の2年間

 

大殺界といわれる3年間は

 

悪い事が起こる年ではなくて

 

ゼロ=自分の本質を生きることが

 

テーマなのではないですか?

 

ってことです。

 

 

 

わたしの場合は

 

天中殺の年や大殺界の年は

 

わたしは自分が「性格が悪い」と思って

 

隠していた部分を全出しにして生きてきました。

 

これは占いプロデューサーN先生が

 

わたしをプロデュースするのに

 

「もともとのわたしの気質である毒舌キャラを

 

売りにしていこう」

 

とおっしゃってくださったことが

 

きっかけですが

 

毒を吐くのがわたしの本質だったので

 

本質を生きるようブログには

 

ほぼ本音を書き続け

 

(元旦那の悪行によって消えてしまった

ブログには光の私でいたいという思い満載の

ええかっこの記事が多かったので、

いざ新しいブログで本音を言い始めると

「性格悪いから離婚されたんですね。

講座のお申込みしてましたがやめます」

「作者さんが不安定なら

本読むのやめます」などといった声を

たくさんいただきました。

これはわたしが「強く」「光」の存在、フェイクの自分を

アピールしていた結果です。

これすべて良い年といわれていた2013年に

起こったことです)

 

ようやく自分の本質に近い生き方を

 

意識し始めたので

 

イヤなことどころか

 

いい事がたくさんたくさん起こったのでした。

 

今年、2019年は

 

六星占術では立花と言われる年で

 

たくさんの読者さまが増え

 

ブログがわたし的大ブレークしましたが

 

目の殴打事件など

 

マイナートラブルもありました。

 

つまり、

 

いい年とか悪い年とか

関係なく気づかなくちゃいけないことがあるときは一見不幸な出来事から学ぶチャンスが届くようになっている。これが運命であり

人生です。

 

 

もし占い本で来年、天中殺や大殺界の方は

 

いつもの年以上に本質で生きることへの

 

お試しが多いかもしれませんが

 

本質で生きるのはとてもラクなことなので

 

今、ラクに楽しく充実して生きてるなって方は

 

何にも起こらないでしょうし

 

運気最高と言われている人でも

 

フェイクの自分を生きていれば

 

常に心が重苦しいわけで

 

いい加減目を覚ませ!!的なことは

 

必要なタイミングで起こるでしょうね。

 

要は運気なんて

自分がどうあるか?本質の自分をきちんと生きているか?を

ちゃんと考えていれば

不思議と自分でそのときに

必要な行動が取れていくのです。

 

自分が自分を生きていないとき

お試しがやってくるのは

どんな年であってもやってくるもんはやってきます。

 

もし来年そのような天中殺や大殺界でしたら

 

傷つきたくない

失いたくない

失敗したくない

損したくない

 

そういう気持ちを越えて

 

きちんと自分と向き合いましょう。

 

それが出来れば今までにない

 

自分史上最高の年になりますからねキラキラキラキラ

 

それではどなたさまも

 

素敵な日曜日の午後をお過ごしください。