今日のご質問です

******************************

『れいみさんのブログはいつも勇気がでます。そして
今日質問することも、本当は考え方次第でどうにでもなることは
わかってます。わかってるのですがどうしても怖くて。というのが
実は私、来年から大殺界です。別の占いでも天中殺と言われてしまって
前回大殺界や天中殺だった時はまだ学生だったので不幸の度合いもサークルで人間関係が
悪くてやめてしまったとかそういう程度の事だった気がしてよくわからないまま
過ぎたのですが結婚もして子供も産んでるので何か子供や家族に悪いことがないかとか
とてもとても気になるのです。れいみさんは大殺界ってどんなふうにとらえてますか?
れいみさんは霊能者さんなので専門分野外だと思いますが
何かアドバイスがあったらぜひお願いします。』

**********************************

「大殺界」 「天中殺」

については

実際、鑑定の中でも、ものすごくたくさんご質問いただきます。

これブログであげるのわりと勇気がいるんですよ~

わたし、占い師としても活動しておりますので

算命学の先生や六星占星術、0学などを鑑定のツールにしてらっしゃる

先生方とも仲良くさせていただいてますので

あまりに変なこと言って先生方に御迷惑おかけしたら

申しわけないなってのがあるんですけど・・・・


実はわたし自身、昨年から

「大殺界」で、算命学では

今年までが「天中殺」らしいんですよね。


なので交流のある算命学の先生や

0学の先生にもいろいろ解釈の仕方を

聞いたんですけど

皆さん、おっしゃることは同じで

「勉強の時期」

とか

「運気に喩えると冬なので

新しいことは出来るだけ避けて

勉強したり自分の知識を

深めたりする内省の時期」

みたいなことをおっしゃいます。




某有名先生のように

「このままだと死ぬよ!!!」

とか言う先生は一人もいませんでしたから

やみくもに「不幸がおこる!!!」

なんて怖がる必要なんてないと思います。



わたしの独断と偏見なのですが

わたし、この期間って

まさに文字通りゼロの時期だと思うんですね。




ゼロってのは

本来わたしがあるべき状態にいる時期ってことです。

どういうことかというと

わたし、毎回、天中殺や大殺界って

そんな悪いこと起こったことがないんです。

むしろ、その時期に

「こうなりたい!!!」

っておもったことや

「こんなふうに生きよう!!!」

って決意することが多いです。

そしてそのとき決意したことって

必ずその年のうちに叶ったりしてたんですよね。

あ、もちろんあれじゃないです。

大殺界のときは運気がいいっていう

特別な星の人じゃないですよ~。

普通の火星人(-)ですし午未天中殺です。



なので、専門の先生方がおっしゃってたような

内省の仕方と少し違うかもしれませんが

自分自身の「核」になる信念をみつける年っていうか

もっとわかりやすくいうと

自分が本気でこうしたいとおもうことや

こうなりたいって思うきっかけになる出来事が

起こりやすい時期なのかなってふうに捉えてます。


わたしがこうしたい、こうなりたいって

思ったことが昨年から今年にかけて

全部叶ってますし

ある意味、この叶った状態がゼロ地点で

「私が本来あるべき姿」 なのだと思ってます。



ここからどういう未来を願うかも

この時期だからこそ本来の自分が

嘘偽りなく願えることが

浮上しやすくなるんじゃないかな

って思うんですよね。


なのでもしかすると

人によってはそのことに気が付くために

すごくイヤな目に遭うかもしれませんし

自分にとって好ましくない状況を

イヤっていうほど見せつけられるかもしれませんよね。

でも、これって別に大殺界じゃなくても

そういうことに気が付かなきゃいけないときは

そういう現象が起きますからね~。

わたしも占い的にはラッキー、何をやっても上手くいく年

みたいなときに

ものすごくイヤなことがあったりしましたが

これも後から思えば

その「イヤ!!!!」を感じなければ

自分の本来願ってる未来に

一歩踏み出せなかったってことだったりします。


一見、イヤだなぁとか

不幸だと思うことって

必ず、本来の自分に近づくための

気付かせだったり通過点にしか過ぎないってのは

本当です。



なので、大殺界だろうが天中殺だろうが

イヤなことが起こったときってのは

ある意味、本当の自分は何を願ってるの?

こんな現実じゃないよね?ってことに

気がつくためのチャンスだと考えると

いいのではないでしょうか?

実際そうですから。




そしてお子さんが不幸な目に遭ったら・・・

ご主人に何かあったら不安

って気持ちもわかりますが

わたし基本的に信じてることがあって

『私程度のキャパの人間に

それ以上の不幸は絶対に来ない』

と思ってます。


なんかね、自分のキャパ以上の不幸が

来るんじゃないかっておびえてる人って

ある意味、傲慢だなって思うんですよ。



それって、普通の人が


「明日の朝、通勤途中で、いきなりサインとか

求められたらどうしよう?!」

って真剣に怖がってるぐらい

あり得ないレベルの妄想ですよ。



もちろん成長するときは今の自分のキャパを

少し広げるための、今の自分からすると

怖く感じてしまうことが起こるかもしれませんが

そんなに大きな不幸を受け止めるだけの器持ってると

思ってるのか?って話ですよね。



わたしは自分にそんな器がないのを

知ってますので

器拡げるときもそれなりのことしか起こらないと

思ってますし



正直に思ったまま

かなぁり失礼なことを言わせて頂きますが


マザーテレサやガンジーレベルの器の大きさを持って

この世に生まれた方が

わたしのブログを読んで一喜一憂してるとは

到底思えないんですよね


なんで、読者の皆さま、どうぞ安心してください。

わたしも含めて

ご質問者様も!!!

そして、皆さまにも

乗り越えられないようなとてつもない

大きな不幸は来ませんし

なんかあったとしても

絶対に身の丈に合った不幸しか起こらないですし

究極、それは不幸ではなく

ただのチャンスだったりするので

そもそも不幸=怖いという発想をしなければ

良いってことなんですよね





「ひどい!!!わたし器大きいですからね!!!

少なくとも3回も離婚して、

まったく学習能力なさそうなれいみさんよりはねっ!!



って人は

どんどん不幸レベルもあがるとおもいますが

きっとそれはそれでキャパに合ったものしか

きませんからどうぞ安心してください、って思います。




なんだか、話が脱線したような

してないような

よくわからないまとめですけども

ご質問者様が

マザーテレサだったら

ものすごい大変なこと起こるかもしれませんが

そうではなさそうですし (失礼発言2連発ごめんなさい



不幸って実は自分の本当に願ってることや

本来の自分に還るためのチャンスですし

もちろんキャパに合ったものですので

乗り越えられないはずないですから

「大殺界上等!!!」 で

ぶいぶい行っちゃってほしいものです。

わたしも昨年からなんだかわけわからない

テンションでぶいぶい行ってますが

とりたてて不幸なことは起こってませんし

起こってても気づいてませんし

不幸=本来の自分と向き合うチャンスなので

イヤ!!!!!って感じたことがあれば

もう二度とそれを感じなくて済むように

全力で対策をしますし(逃げることも含む)

めんどくさいことは専門家に任せたり

誰かに助けてもらえばいいと思ってます。


もちろん

算命学や六星占星術、0学の

先生たちのおっしゃるように

内省の年にしたほうが安心であれば

極力新しいことはしないようにして

静かに一年過ごせばいいと思いますけどね。


ってことで

ご質問者様怒っちゃったかしら?

ご質問者さまが

おっしゃってるように

いい風に考えればいいし

ものごとに対しての解釈なんていろいろなんで

落としどころは自分でみつけていいと思いますよ~


ご質問者様にとって今年も来年も毎年毎年が

素敵な年になりますようにお祈りしています