皆さまこんにちは。

 

実は昨夜、ほんの少し体調を崩したので

 

本日は若干オヤスミモードで

 

過ごさせていただいています。

 

 

もちろん

 

たいしたことないので

 

ブログ書くのは

 

全然大丈夫ですよ音符音符音符

 

ブログ大好き病なのでねラブラブ

 

 

さて今日もたくさんのメッセージを

 

いただいており、メッセージいただいた内容を

 

ネタに書かせていただきますが

 

 

メッセージを送る時にご注意いただきたいこと

 

メッセージ送ってくださるときは

 

上記のリンクを必ず一読してからお願いいたしますね。

 

 

****************

 

玲巳先生、こんにちは!
の●●●●と申します。

初めてメッセージを送ります。
いつもブログを拝見しています(^ ^)
以前に電話で鑑定も受けさせていただき、

とても勇気が出ました。ありがとうございました(*^^*)


ブログにて既に書かれておりましたら

申し訳ないのですが、

今回ブログに取り上げて頂けたらと思いメッセージを送ります。

定期的に通っているお寺があります。
心身共に疲れた時に行って、そのあとは近くの温泉に入るというコースです。
 

お寺ではおみくじを引くのですが、3回連続で凶が出ました(><)
転職活動真っ最中のため、少し不安に思いました。。。
 

玲巳先生はおみくじについてどうお考えでしょうか?3連続凶には何か神様からのメッセージがあるのでしょうか。

もしよければ取り上げて頂けると嬉しいです!!

 

***************

 

の●●●●さまメッセージありがとうございます!

 

 

おみくじと言えばわたしたち

 

電話占いフルゴラスタッフや

 

幸川シスターズが

 

実践している「おみくじミッション」ですよ。

 

↓ ↓ ↓

 

 

占いプロデューサーN先生が考案した

 

大吉でるまで諦めないチャレンジ

 

 

わたしと幸川薫子先生だけでなく

 

講座の受講生さまや対面鑑定などで

 

福岡に来られた方には

 

ほとんど行っていただくミッションとなっております笑い泣き

 

 

 

神社の娘であるわたしは

 

この斬新な遊び方に最初は

 

ものすごくびっくりしましたが

 

よく考えると非常に理にかなった遊び方だなと

 

思いなおし

 

今では率先しておみくじミッション行っておりますよ照れ

 

 

ちなみに

 

わたしたち電話占いフルゴラスタッフは

 

「大吉」が出るまでここに=神社に

 

いなさいと神様がおっしゃってくださってると

 

捉えて神様が浄化をしてくださる間

 

わいわいきゃっきゃっと「大吉」が出るまで

 

遊んでいます。

 

BeautyPlus_20170904215418_save.jpg

~いつぞやの大吉ミッション。まだ薫子ちゃんが顔出ししてないときですね音符

 

 

 

 

また「凶」ということだけに

 

囚われず、もしそこに共通のメッセージが

 

書いてあるならば、そのメッセージを

 

受け止めるようにしています。

 

 

わたしはある日「吉」が

 

5回連続で出てしまい

 

しかも書いてある文章がまったく

 

同じおみくじを引いたことがあります。

 

image

 

そのときはそのお言葉が

 

今の自分に必要な言葉だったのだと

 

1つだけ神社で括りつけて

 

あとは受け止めてすべて持ち帰りました。

 

 

結果、その通りの心持ちでいたおかげで

 

次から次へと素敵なことが舞い込んできました。


 

の●●●●さんの場合

 

3回連続ひいた

 

おみくじに書いてある文章の中に

 

共通する言葉、内容はなかったですか?

 

参照するのはこの〇で囲んである部分です。

 

image

 

運勢などに書かれている

 

「待ち人 来る」

 

とかはあまり参考になさらなくても

 

大丈夫ですよ。

 

 

またもしこれと違うタイプの

 

おみくじで

 

とてもじゃないけど受け止めきれないような

 

きついことを書いてある場合は

 

その文章はスルーしても大丈夫です。

 

 

 

わたしも一度、高千穂のどこかの神社で

 

なんと大凶をひいてしまい

 

その内容たるや悲惨というか残酷過ぎて

 

愛する人に裏切られるだの

 

事故に遭うだの、商売見込みナシだのと

 

おどろおどろしい内容でしたので

 

 

ここの境内にお祀りされてあった神様に

 

「このような結果にならないよう

 

感謝を忘れず

 

いただいた命を楽しみ、毎日を楽しく過ごします」

 

と言いながら枝に括って帰ってきました笑い泣き

 

 

 

占いプロデューサN先生のブログにあるように

 

運というのはある程度自分で

 

コントロールできるものですし

 

 

そもそも運気というものは

 

一刻一刻で変わるので

 

その流れにうまく乗るコツさえ

 

知っていれば何も怖くはないのです。

 

 

 

もっというとおみくじの

 

「大吉」だとか「凶」だとか

 

「運勢」の部分に関しては

 

わたしは一切気にしておりません。

 

 

*N先生考案の

 

大吉チャレンジはゲームなので

 

チャレンジ中は大いに気にしてますがデレデレ

 

 

ちなみに

 

「大吉」は陽のエネルギー

 

「凶」は陰のエネルギーであることは

 

神職だった父から教わりました。

 

 

わたしが吉凶や運勢を

 

気にしないと言っているのは

 

陽が出たからラッキーで

 

陰だとNGではないということを

 

知っているからです。

 

 

 

「凶」を3連続で引くということは

 

の●●●●さまが

 

陰のエネルギーの中にいらっしゃるという

 

ただそれだけのこと。

 

 

ですので「陰」の動きにあった

 

行動を取ればいいだけの話です。

 

 

陰の動きとは

 

いったん立ち止まる、静かに見守る、

 

休息をとる。焦って動かない。

 

自分とじっくり対話して本音と向き合う。

 

食生活や生活の仕方で

 

自分に無理をさせていないか見直す。

 

自分の在り方を見直す。

 

 

こういったことでしょうか。

 

 

 

の●●●●さまのケースでしたら

 

「転職活動において

 

焦らず、ブレないよう

 

自分の本当の気持ちを無視せず、

 

いつか望みの職につけることを信頼し

 

どんと構えていてくださいね」

 

 

いうサインのように思えます。

 

 

大吉、中吉、小吉、吉などが

 

出た時は「陽」のエネルギーですから

 

行動する、逃げずに立ち向かう、

 

決心する、勇気を出す。

 

体を動かす。話し合う。

 

などの意味合いがあると思います。

 

 

ちなみに末吉、凶、大凶

 

このあたりからは陰のエネルギーと

 

捉えて良いと思います。

 

 

さきほども書きましたが

 

おみくじを上手に生かすには

 

運の波を知り

 

そこに合った動きをすることではないかと

 

思いますので

 

 

神社やお寺にお詣りされたときなど

 

怖がらず

 

おみくじをひいてみてください。

 

 

 

メッセージくださったの●●●●さまも

 

転職活動で少し

 

お疲れなのかもしれませんね。

 

 

ゆっくりお休みになって

 

本当に自分がやりたいことを

 

気長にみつけていく気持ちでお過ごしに

 

なられると良いかとおもいます。

 

 

メッセージをありがとうございましたキラキラキラキラ

 

どなたさまも素敵な1日をお過ごしくださいね。