皆様こんにちは。

 

このブログでは過去

 

たくさんの「マウンティング」についての

 

記事を書いてきました。

 

 

 

 

 

 

「マウンティングされて悔しいのです」

 

「何かというとマウントを取りに来る後輩がいて

 

目障りです」

 

 

マウンティングに関しては

 

電話占いの鑑定に入っていると10件中

 

2件はいただく鉄板の案件だったりします。

 

で、皆さん、

 

「無視すればいいというのは

 

わかってる。それが出来れば悩まない」

 

 

とおっしゃる方が多いのですけども

 

なんていいますか、わたしが皆さまを霊視する限り

 

こんな、マウンティングしてくる相手でさえ

 

「怒らせるのが怖い」

 

「傷つけるのは怖い」

 

って思っちゃうんですね。

 

 

 

わたし、いつも思うんですけど

 

そんだけ嫌なことをしてくる相手なんか

 

たいしてこちらをリスペクトしていないわけですから

 

思い切りやり返したらいかが?

 

って思うんですね。

 

 

 

それにこういうときって

 

間違いなく相手を

 

傷つけたくないんじゃなくて

 

自分が傷つきたくないわけですから。

 

 

あ、もちろん、マウンティング返しだと

 

ほら、上記リンクでもあげた

 

白鳥麗子さんと

 

カキツバタあやめさんみたく

 

傍目からみると「どっちもどっち」

 

「ただのギャグ」になっちゃうので・・・・

 

わたし世代の白鳥麗子といえば松雪泰子さん。

かきつばたあやめさんは田中律子さんでしたね!

 

 

で、マウンティングの悩みが尽きないって

 

話に戻りますが

 

マウンティングしてくる人って

 

あれですよ。

 

底が薄い人間ほどそういうこと

=マウンティング

したがるんですね。

 

自分の人間性がぺらっぺらだから

 

誇るものが家とか、持ち物とか

 

自分の美貌(本当にあればの話)とか

 

金持ちの配偶者、家柄、歴史・・・・・こういう

 

自分の力で努力して

得たものでなく

たまたま得る事できたもの

 

しか

 

いばれるものがないのですよ。

 

 

 

だから、マウントされたら

 

「ああ、可哀想に。この人は

 

トイレットペーパーより

 

ぺらっぺらの役立たずなんだな真顔

 

 

と心の中で切り捨てるか

 

もうね、言ってしまいましょう。

 

 

禁断の一言を。

 

 

「そのうるさい口閉じたら?

トイレットペーパーにも劣る

薄っぺらさの●●さん

 

 

 

これを不適の笑みを浮かべながらいうと

 

一瞬、あわあわなるんじゃないかな?

 

 

あ、わたし、ここだけの話

(だからここだけの話じゃなくなる笑い泣き

 

大人になってからは

 

女同士の口喧嘩で

 

負けたことないんですよ。

 

 

世が世なら喧嘩番長ですねニヤリ>どんな世だ!

 

 

なぜかというと

 

喧嘩を売ってくる相手の心情なぞ

 

1mmも考えず

 

ただ殺傷能力の高い言葉を選りすぐって

 

それを相手に向けるからです真顔雷

 

 

 

あ、でも、これは

 

その場はわたしが勝つけど

 

のちのち生霊飛ばされたりするので

 

あんまりオススメしません>当たり前笑い泣き

 

 

で、心優しき見目麗しい読者さまに

 

お薦めする方法は

 

「顔だけ笑って

心で殺●す。」

 

 

これが最強のマウント返しではなかろうかと

 

思います。

 

 

 

顔は思い切っり口の端切れるぐらい

 

口角引き上げてね

 

笑顔でいるの。

 

そして心の中で

 

「このマウントゴリラ女が!!!」

 

「ブランド物が泣いてるよ、オーラ超貧乏くさ!」

 

などなど思いつく限りの罵詈雑言を

 

吐くとよいのです。

 

 

なんなら、ささっとトイレに駆け込んで

 

誰も聞いていないのを確認して

 

ぼそっと言葉に出しちゃってもいいですよ。

 

 

心の声がつい漏れてしまったら

 

それはそれで相手はメタメタに

 

傷つくのでいいのではないでしょうか?

 

 

 

わたしいつも言ってますが

 

スピリチュアルの教えで

 

悪口は波動とか波長が重たくなるから

 

ダメと言ってる意味が

 

よくわからないんです。

 

 

そんなに重たい事がいけないなら

 

なんでこの世の中から

 

暴言が減らないんでしょう?

 

 

それにマウントを取るような人に対して

 

天国言葉を使っても

 

はらわたが煮えくりかえってたら

 

それ、暴言と

 

同じ波動で重たいですけど??

 

 

マウント取られる人の多くが

 

悔しいこと、イヤな気分を

 

ずっと心の中でもやもやさせちゃって

 

勝手に発酵させます。

 

 

 

そして「出してはいけないところ」

 

たとえば何にも関係ない

 

ショップの店員さんにイライラして

 

八つ当たりをしたり

 

 

ちょっとぶつかった人に

 

ひどい罵詈雑言でののしったりして

 

発酵されたイヤなものを出してしまうのです。

 

 

 

そう、本来、向けるべきところに

 

怒りをちゃんと放ってないから

 

そういう醜態をさらしてしまうのです。

 

 

 

自分が我慢していることを

 

ちゃんと言語化して

 

相手に言わないまでも

 

一人で大声で発散する習慣を持つと

 

いいですね。

 

 

マウントを取ってくるような

 

おバカで失礼な相手には

 

自分のために怒ってもいいのです。

 

 

小気味いい暴言返しは

 

周囲の人から「よくぞ言ってくれた」

 

といわれることさえあります。

 

 

 

これからの時代、やはり欲求不満を

 

うまく解消できないマウント族、

 

八つ当たり族が増えます。

 

 

わたしの素敵な読者の皆様は

 

こういうイヤな人間に負けない

 

鋼のマインドで生きていきましょうね。

 

 

 

鋼のマインドとカワイイしたたかさで

 

生き抜く女性はとても魅力的です♥

 

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥