今年に入って

 

アラフィフデブスBBAの分際で

 

美について書いている記事が増えました。

 

 

アラフィフの美はあきらめたらそこで終了!!

 

 

 

デブスBBAが伝授する不細工でも愛される方法

 

 

 

素敵な大人女性に欠かせない要素とは

 

 

 

というのもこのシリーズ

 

意外と大好評ですのよ、

奥さぁん♥叫び叫び叫び叫び

 

 

アラフィフ、アラカンのお姉さまだけでなく

 

将来アラフィフになったときにと

 

アラサーのお嬢さんたちからも

 

大量のメッセージが来ます。

 

 

共感していただいて嬉しいのですけれど

 

皆様のほうが100万倍わたくしより

 

お美しいので

 

皆様の美容法を伺う方がいいのかもですが

 

 

いかんせん、この年になると

 

大工事になる前に

 

事故(アラフィフの顔面崩壊、美貌崩壊は事故レベル)

 

防止しておかないと

 

修復に莫大な時間とお金がかかりますからね真顔

 

なので自分で出来るメンテナンスをこつこつ

 

続けるしかないのでございます。

 

 

それにね、これ、地球で一番

 

どうでもいい情報ですが

 

わたし一番美容にお金かけるべき

 

40代前半、まったくお金も手間もかけなかったんです。

 

理由は2回目の離婚で元配偶者に

 

ごっそりお金を持って行かれ

 

3回目の結婚をしていたときは

 

元配偶者がガンプラだのバイクだのと

 

器は豆粒レベルにちっこく

 

無職の上に

 

趣味だけは幅広く金だけがかかる男だったのでね。

 

わたし当時は月商で●十万

 

もしわたし一人だったら十分プチ贅沢

 

できるほどには稼いでいたのですが

 

自分のための予算ってたぶん

 

あの頃1万円だったような・・・・笑い泣き

 

(服はしまむら、美容院は節約のため

年に3回程度しか行ってませんでしたし

ネイルも離婚する3か月前に

毎月行くようになった感じ)

 

でね、40代前半、しっかりと

 

自分のお肌の衰えを食い止める努力していたら

 

今、もうちっとマシな感じだったと思うのですよ真顔

 

そう、だからアラサーのお嬢さんや

 

アラフォーのプチマダムの皆さま

 

ぜひ、1歳でも若い間にしっかり

 

お肌のケアしてたほうがいいですよ。

 

そしてわたしと同じように

 

40代でケアが出来なかった皆さま。

 

若い頃からケアしていた人たちには

 

追い付けるか追い付けないかぐらいですが

 

それでも絶対にあきらめて

 

ケアを怠ってはだめですよ。

 

 

ちなみに・・・・・

 

今日はボディー編ということで

 

アラフィフ以上の姉さま方に

 

絶対といっていいほどお手入れオススメするのが

 

「お尻と太ももの間をざらざらさせないこと!」

 

そう、若い子にはかなわんですが

 

お尻はつるつるさせてたほうがいい!

 

これね、彼氏がいる、いない関係なく

 

女性性を上げて

 

これからの人生をキラキラさせたいなら

 

お尻、そして太ももとおしりのつなぎ目は

 

トゥルトゥルさせときましょう!!!

 

彼氏さんや旦那さんと

 

メイ●ラブしている人も

 

ちょっと卒業しちゃったからそういわれてもね。

 

みたいな感じの人も

 

お尻だけはつるつるさせてください!!

 

お尻つるつるにしていると

キラキラ美しくみえるビームが

出るようになります。

女性にとってお尻は

美の泉だと思いましょう。

 

女性といえばお胸って思われる方も

 

いるかもしれませんが

 

もちろんお胸も大事ですけど

 

こと女性性をあげて

 

美しさをキープしたい方に限っては

 

お尻>手>お顔>お胸

 

まずお尻から手をつけるのです真顔

 

 

それではわたしのヒップケアの方法ですが

 

まずお風呂に入ったときは

 

サボンで太ももとお尻を片方ずつ

 

ていねいに円を描くようにマッサージします。

 

ざらざらしがちな太ももとお尻は

 

とくに丁寧にスクラブ。

 

スクラブが終わったら保湿をします。

 

皮膚が弱くてスクラブできない方は

 

これから書きます

 

保湿だけでもしっかり行ってください。

 

まずシャワーを終える前に

 

ベビーオイルをお尻にぬります。

 

サボンでスクラブした後は

 

スクラブにオイルが入っているので

 

オイル無しで大丈夫です。

 

そしてそのあとニベアのような

 

こっくりしたクリームを円を描くようにして

 

塗り込みます。

 

ちなみにわたしがヒップに塗りこんでいるのはコレ。

 

image

 

足のかかと用に購入したのですが

 

ネイリストさんからお尻ケアにもいいですよと

 

オススメされて今は足のかかと、お尻両方をこちらで

 

ケアしています。

 

 

また今日は以前

 

楓先生がプレゼントしてくださった

 

ヒト幹細胞のボディークリームを

 

塗ってみたところ、質感がとってもよくって

 

しかもミントの効果でスースーするので

 

これも夏のケアにはぴったりかなと思いました。

 

image

 

 

上記の方法でケアをしておくと

 

かなりつるつる

 

自分で自分のお尻をいつまでも

 

触っていたい感じになりますラブ

 

 

朝シャワーの時は

 

ライトな質感のボディーローションを

 

さっと塗るだけのときもありますが

 

夜は丁寧にお尻ケアしております。

 

 

わたし結構なおデブさんですが

 

おかげさまでお尻の垂れが

 

まだ目立っていません。

 

いや、垂れてますけど

 

なんていうか、ほら、びよよよーん

 

みたいにはなっていないという意味です。

 

 

もしすでにびよよん化していたとしても

 

あきらめてはいけません!!

 

丁寧にケアを続けて行けば

 

びよよよーんが

 

びよんぐらいには変わります!真顔

 

 

大人女性の皆さま

 

お尻をトゥルトゥルにして

 

永遠に美しさを感じさせる大人女性に

 

なりましょう!

 

 

ヒップアップのストレッチなんかも

 

取り入れると尚ベターです♥

 

ヒップが上がると女性の場合

 

成功したい気持ちやいい意味での

 

欲望が出てくるので

 

何歳になっても素敵なことを

 

追い続ける気持ちになりやすいのです。

 

ぜひご参考にされてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な日曜日の

 

午後をお過ごしくださいね。